素敵な顔会わせ

今日のお昼は弟が結婚する人の家族との顔会わせランチでした。初対面でしたけど、皆さん気さくにお話してくれたし、娘の趣味にも私の趣味にも理解がありそうだったし(笑)、とても楽しい時間で、気がついたら2時!次は結婚式の時に会うぐらいで、多分そんなに会ったりはしない(子どもが生まれたらとかそういう感じですかね)とは思うんだけど、家族が増えた感じがしてとてもうれしかったですね。
ランチをしたお店は父親の知人から紹介された和食会席のお店でした。



これだけ写真が撮れました。黒毛和牛の握り寿司!他にもお刺身、天ぷら、焼き魚、牡蠣のグラタン、芋がゆなどなどとてもおいしゅうございました。牡蠣が大嫌いな私が牡蠣のグラタンは頑張って食べましたよ!グラタンのクリームの味がとてもおいしくて牡蠣の味があんまりしなかったんです。これは素晴らしかったです。
お料理がおいしかったので、全員ほぼ完食で、大将も大変喜んでくださったとか。一度お値打ちなランチを堪能してみたいですが、平日のランチは厳しいなあ。いつかお休み取ろうっと。

彼女さんにはお兄さんが二人いるのですが、二人とも既婚者で、しかも酒が強い。帰りにおいしい九州の焼酎をお土産に渡したらとても喜んでくれてました。
彼女が結婚したら俺らはうちの弟の味方になるからって言ってて面白かったです。私は彼女の味方になりますvvv
お母さんはとてもチャキチャキした方で、お話しやすい感じでした。なんかうちの母親に似てる感じです。
お父さんは残念ながら他界されているのですが、きっとこの晴れの姿を暖かく見守ってくれてるだろうね。
とてもいい出会いでした。来月は結婚式場のお料理の試食会があるらしくて、おごってくれるらしいので行ってきますよ~。でも私を誘った理由が「好き嫌いが多いから」だって。ま、否定はしないvvv

明日から二人分のお仕事を頑張ります。まあなんとかなるでしょう。今日だいぶ熱が下がりましたと報告がありましたが、出勤停止なので元気でもおうちにいなきゃいけないんだよね。ヒマかもしれないけど私は3日間ヒーヒー言いながらお仕事しまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索