ちょっとやばめ

今朝、出かける準備をしていたら、同僚からメールが入ってきました。お休みなのに珍しいと思ったらなんとインフルエンザA型にかかりましたという報告!!電話してくれててそれに私が反応しなかったもんだからメールでお知らせしてくれてたんだけど・・・体調悪い中すまぬ・・・。私はスマホでは電話は取れないのだよ。電話はガラケーなんだよ。だから二つ持ってる事を時々忘れるんだよ(ヲイ)。
上司には報告したところ、2/8まで出勤停止命令が出たので、忙しい時期なのにすみませんと謝ってましたが、それはもう仕方ないのよ。いつかかるかわからない病気なんだもの。私だってもしかしたら月曜日にいきなりぶっ倒れる可能性があるので、そこはもう割り切るしかない。みんなで助け合っていけばなんとかなる仕事だし。
でもね、彼女と同じクリニックで同じ型の注射を受けている身としては、私もかかっちゃうかもよ~っていう可能性が高くなったのは間違いないですね!
ちなみに私は昨日は午後半休だったんで、彼女とは半日しか接触していません。しかも昨日の彼女は普通にピンピンしておりました。夜にいきなり高熱が出たらしい。怖いーー!!私37度以上の熱って本当に出したことないから余計怖いわー!!!!
罹らないように万全の体制を整えたいと思っております。娘が2度もインフルに罹っているのになんともなかった鋼の肉体なので、私は罹らないと信じたい・・・!!!でもあの当時はもうちょい若かったしな。ただ今年はまだ風邪をひいていません。ふふふふ・・・・。

義父と義妹と姪っ子に会ってきましたよ。姪っ子ちゃん、本当によくしゃべるようになりました。ただ一人娘なので自分に注目してもらいたくて出なさそうなのに「おしっこ」だったり「眠い」と言ったり「服着たくない」と言ったり、とにかくこちらの気を引こうとするんですね。うちも一人娘で大人に囲まれて育ったけど、あそこまで自己主張の強い子ではなかったなあ。個性って本当に出るんだね。
義父は相変わらずではあるのですが、やっぱり年を取ってきたなあ。いや十分もうお年なんですけど(82歳)、それでもそのお年の割には元気だと思いますよ。認知症も多分ないし、自分一人で生活出来てるし。でもいろんな事を考えてしまいますね。我が家も父親が膝を痛めて歩くのがつらそうにしてて、年を取ったなあ・・・と本当に思っちゃうし(その割にはあちこち旅行に行きたがるけど)。親の介護という現実にそろそろ直面していくのかなあと思う今日この頃。
そんな環境ですが明日は弟の嫁になる人の家族との対面会です。ちょっと緊張するなあ。私にダンナがいない事に対して突っ込まれないかちと心配です。本当にそこだけです。弟がちゃんと話してくれてるといいんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索