久しぶりすぎるPTA

今日は午後半休をもらって、高校のPTA理事会に参加してきました。秋の理事会には参加できなかったので、5月ぶりぐらいですかね(酷っ)。今年度は理事会の回数も減ってるし、広報担当としてPTA通信を年2回出すだけなので、その辺りは全部学校と役員さんがやってくれてるみたいなので、一切ノータッチです。研修旅行も人が足りなければ行くよ~と言ってはいたけど見事に定員に達して行く事もなかったです。体育祭のジュース販売も天候不良のための延期が2回もあったので販売はなしになったようだし(実際に行けてないけど)、本当にPTA理事の一覧に名前が載ってるだけのような存在でした。
今日は学校の近況報告がいろいろと聞けたし、娘の友達のお母さんとお話できたし、楽しかったです(笑)
最後は卒業式の日に3年生の役員・理事だけの理事会があるんですが、理事になると、別受付から入って暖房の効いている作法室に通されてお茶を飲ませてくれるらしいです。で、卒業式が始まる前に誘導されて、結構いいお席で見られるんだそうな。
で、終わった後に感謝状やら商品券やらをいただけるんですって。そういう特典があるなら先に言ってよ-(笑)

夜は節分なので海苔巻きを食べましたよ。恵方巻としては娘だけが北北西に向かって一人黙って食べていましたけど、私はそんなの耐えられないので普通に切って、おしゃべりしておりました。海苔巻きをただ黙って食べるだけでそう簡単に幸せにはならんです・・・。
途中から弟と彼女が来て海苔巻きを食べていきました。結婚式の準備に追われているようで、引き出物や名披露目、お菓子などを選ぶのが大変そうだった。私にもアドバイスを求めてきて、「私は約20年前の知識しかないんだけど」と言ったんだけど、「お菓子の目星をつけるだけつけてほしい」とどさっとカタログを渡されました。いっぱいありすぎてわからん!!!
でもイマドキの結婚式の引き出物ってカラフルだし、形もかわいいし、種類があって楽しそうだなあ。選ぶ方は大変かもだけど。
気になったのはピンクに色づけしてあるうどんと白いまんまのうどん(両方とも半生麺っぽい)を詰め合わせたしあわせうどんなるものでしょうか。うどん・・・。私は普通にフレーバーのシフォンケーキ(当時はほぼバームクーヘン一択)という荒技だったんですけど(何度も言うけど当時はね)、今はパンもお土産のお菓子に入れちゃうんだな・・・。すげえええ。
ま、大いに悩んでくださいませ。私はアドバイスだけして後はもらうだけ~(笑)

明日は義父と共に義弟の家で1日遅れの節分パーティーです。朝はゆっくりだからいいけど、行くのは若干憂鬱なのよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索