たまに忙しい。

昨日職場のプリンターが壊れまして、今日午前中から業者さんが直しに来てくれたんですが、原因がすぐに掴めなくて、最終的には基盤とかモーターとか肝の部分を総取っ替え状態になって、3時前にようやく修理が終わりました。多分契約でそんなにお金はかかってないと思うのですが、もうだいぶ使ってるからそろそろ新しいプリンタを私たちにも使わせてほしいですなあ。私たちのプリンタだけ替えてもらえなかったんですよね・・・。借りている身とはいえ子会社は辛いよ・・・。意地でも直して使わないといけないんだもんね。
で、3時頃にプリンターが直ったので昨日から溜め込んでいた書類作成を一気にやりまして、3人がかりで郵送作業までこぎつけました。なんとしても17時までに郵便局の窓口に持っていかなくては明日配達してもらえない可能性がある!という焦りがあったので、私が先行して先に郵便局の窓口の番号札だけ取りに行くことにしました。それが4時25分頃でした。いつもなら40人待ちとかザラな時間帯なんですが、行ってみたらなんと10人待ち・・・!!おい嘘だろ・・・?ということで、すぐに順番が来そうだったために番号札を取らずに、郵便局のご案内係のお姉さんに「今日は不思議なんですよー」と言われながら郵便物を持ってくる新人を待ちました。
無事やってきたのですぐさま番号札を取ったらやっぱり10人待ちぐらいで、毎日行く新人もちょっとびっくりしていましたね。金曜日の明日の方が混むのかな?こういうのって行かないとわからないからな~。私の行動は空振りしましたけど(笑)郵便物などの作成はほぼミスなく終えたのでホッとしました。
なんだか久しぶりにがっつり働いた気分です。先週がめちゃくちゃヒマだったからな~。これぐらい忙しい方が時間もあっという間に過ぎるし、充実感もあるし・・・。疲れたけど楽しかったですよ。でも毎日はイヤだ(笑)

娘が中学1年から通っていた学習塾とついにお別れとなりました・・・といっても、契約はもう先月で終わってるんですって。今日は明日の数学のテストに備えて自習しに行ったんです。来週の月曜日も行くらしい。
後で塾の先生から電話をもらったんですが、6年間もお世話になったので本当なら直接お目にかかってご挨拶しなきゃいけない所なんだけど、テスト監督員のお仕事があったら呼ぶからと言われてるのでまだちょくちょく顔を出すとか行ってるので、もうすっかり塾のヌシになっちゃって、全然おセンチな気持ちにはならず、電話で笑ってしゃべっちゃいましたよ(笑)
せっかくなので若い大学生の子がいっぱいいるので食べてもらえれば、と思ってチョコレートを持っていかせました。高級そうに見えるメリーチョコだけどvvv
塾は居心地がよかったみたいですね。高校生で通ってるの多分うちの娘だけだと思うんですが、それもあって塾のメインの先生も好きにやらせてくれてたのかな、と思いますね。教育相談も夏期講習もやらなくて(商業高校なのでアバウトだった)、商売的にはノリの悪い娘でしたが、本当にお世話になりました。引き続きよろしくお願いします、って感じです、はい。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事