初めてじゃないのに初めてな感覚

今日の記事のタイトルは続きに書いた件です。暗い話なので隠しました。

今日の「カルテット」、重かったけど面白かったです。会話劇だからちょっとでも聞き逃すと大変なんだけど、「カルテット」ならなんとなく理解できるというか、許せる範疇かな。1話からちゃんと観てるしね。
今回はすずめの過去が明るみになったのですが、机の上に「出て行け」なんてメモを残すなんて、私はしないぞ。したくもないよ。昔いろんな事があったからそういう攻撃的な事はしたくないですね。なかなか壮絶な過去で見てて辛かったです。
でもチェロを教えてもらえてよかったね。打ち込める何かを見つけられてよかったよね。だからまきまきさん、別府さん、諭高さんに会えたんだもの。きっとすずめちゃんは幸せになれると思うよ。
ということで次回は諭高さんのターンだそうですが、まきまきさんの夫殺し疑惑はひとまず置いとくのかな。気になる気になる~。

つづきにグチ。仕事の事じゃないよ。


ちょいと憂鬱な案件を抱えておりまして・・・。なかなか解決に至らないというか、私が悪いかもしれないし、相手も悪いかもしれないんだけども・・・。やっぱりヤフオクの衝動買いはやめた方がいいという結論に至った次第です。

先週、久しぶりにヤフオクを利用したんですけど、ヤフオクの取引ナビがだいぶ簡略化というか、なんの挨拶もないままあっという間に取引ができてしまうシステムになっていることにびっくりしたんですよね。だから最初かなりキョドったんですけど、多分大丈夫だろうと思って操作しました。支払いも済ませました。その日2件落札したんですが、1件は今日無事に届いたので取引を終わらせました。あんな機械的なやりとりで出来ちゃうんだと驚きましたね。
で、もう一つの取引が今回の悩みの種。早く欲しかったので即決で落としたんだけど、5日間放置されたあげく、今日やっと反応がきたと思ったら「送料が足りないから振り込んで下さい」という冷たいメッセージ。え?だって送料の欄は1種類しかなかった気がするんだけど(汗)と思ったらそれだと厚みがあるから扱えないでしょっていう更に冷たい返事がすぐにきました。よく読めと言われているようで憤慨したのですが、私が送付方法を見落としたのかと思ったので差額は払うとメッセージを送ったんですよ。
そしたらまたしても返事が途絶えました。かんたん決済というのは一度決済しちゃうとやり直したり追加で支払いすることができないとマニュアルに書かれていました。なので、送料の差額を払いたいのにどこに振り込めばいいのかわからなくて、このまま放置されそうで困ってます。いい加減取引を終えたいです。口座を教えてもらわなくても支払う方法があれば誰か教えて下さい。初めてじゃないのに初めての感覚で取引しててなんかイヤなんですよね。
それに、「定形外を選んだ場合」っていう一文は確かに見たのですが、そんな選択肢はナビにはなかったような気がするんだよな・・・。アレ(落札した商品)をDM便で送れるのか~すごいなーとか思いながらクリックしたようなそんな記憶があって。なんかもうめんどくさいです。差額を払う意志はちゃんと示しているのにそれに答えてくれない事に腹が立つっつーか。売りたいんでしょ?もっとちゃんと対応してよ。いっぱい評価もらってるのって本当に形式的なものに過ぎないのだなあと思っています。あんまり信用しないでおこう。
こっちから評価はするけど、相手からの評価は今回はいらないなあ・・・。うんざり。ヤフオク恐怖症になりそうなのでしばらく利用はやめておこうと思いました。以上、グチでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索