新年会パート2

会社の新年会でした!中華料理のお店を貸し切って、女子ばっかり固まってしゃべっていました。
そこに昔から声を掛けてくれるおじちゃん達がいて時々相手をしてくれました。母が現役の頃一緒に働いていた人達なので、「おかあちゃんは元気か?」と必ず聞いてきます。「はいっ!元気ですよー!」と私も返事します。母のことをちゃんと覚えていてくれるのってうれしいなあ。
契約社員のおばちゃんが「私を正社員にしてほしいです!」と初めて声を大にして営業所長(上司です)に訴えていました。今まではそんな欲はあまりなかったけど、自分の職場に正社員が新たに配属された事をきっかけに、「何年も仕事をしている私はずっと契約社員で、後から来た人が正社員なんてちょっと・・・」と思ったらしい。正社員のおばちゃんも事情があって今の所に配属されたんですが、それまでは本社の忙しい部署にいた人なんだよね。
前から聞いてはいたのですが、彼女の仕事はほぼほぼ内職のようなお仕事なので、正社員にさせるにはちょっと・・・という所のようです。でもキャリアは長くなってきているので、それなりに仕事が出来ている事は間違いないんですけどね。後は人間性の問題かと思われるわ・・・。新しく来た正社員さんに冷たくしてるらしい・・・。いろいろと難しい職場だわ。うちは・・・大丈夫かな(汗)多分私が一人お局状態になっちゃってるけど、とりあえず気は遣っているので今の所は大丈夫かな~。後は若い新人の私たちに対する態度がまだ硬いので(というか私だけかなー(笑))早く打ち解けたいけど・・・無理だな・・・。私が苦手としているマイペースすぎてイラッとするタイプだもんな・・・。一生懸命イライラをガマンしているので、早くどっかでストレス発散させたい!

今日からJR名古屋タカシマヤでバレンタインのイベントが始まりました。昼休みに早速同僚が足を運んだようですが、「やばいです、人がすごすぎて奥まで入っていけません」と報告がありました。
新年会開始までちょっと時間があったので、夕方ちょっと寄ってみたけど・・・本当にやばかった・・・。奥が本当に見えない。鎧塚さんとか青木さんとか有名パティシエが来ていたようですが、とてもじゃないが私はあの人混みには入りたくない!ということですぐに引き返してしまいました(笑)
やっぱり松坂屋でチョコを買って正解でした。もう1回どこかで行きたいけど・・・行けるかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索