胃腸風邪発生

今日は新人がうちの職場に来て以来初めて年休を取ったので、彼女がいつもやっている仕事を全部引き受けました。忙しい時は手伝ってるので、特に戸惑う事はなかったのですが、量が少なくてがっかり。ヒマ-!!
郵便局も相変わらず混んでるしねえ。でも今日は29人待ちで30分ぐらいで終わりました・・・・時間の無駄だわ。

娘が朝から気持ちが悪いのと下痢気味だというのでやむなく学校を休みました。
昼間と夕方にLINEしてみたら、熱はないけど気持ち悪いのが収まらないから何も食べられないと言うので、多分胃腸風邪だろうなあーと思いながら帰宅後医者に連れていきました。
クラスでインフルエンザの子がいると申告したら鼻に棒をぐいっと突っ込まれたらしい。ひいいい。私インフルにかかった事がないのでそれをやられた事がないんだよね。相当厳しい・・・。鼻がイマイチ弱い私には拷問だろうなあ。
結果、インフルエンザには感染しておらず、胃腸風邪という結果が出て、薬を処方してもらって早速飲んだら元気になってきたようです。
明日車校で車に乗る日なんだけど、学校は休んでも車には乗るとか言っててびっくりです。他の子もそんな事を言ってるらしい。1回パスしちゃうと次に振り替えてもらうのがなかなか難しいらしい。そういう時期だから仕方ない。

実は私もちょっとだけ朝不調だったです。胃のむかつきからくる吐き気なので、もしや逆流性食道炎の走りか?と思ったんだけど、とりあえず常備薬を飲んだら落ち着きました。ただ、会社で3時のおやつは食べられなかった・・・。コーヒーは飲めたんだけどなあ。
明日は学校に電話はしたくないので娘にはなんとか出席していただきたいものです。あと1日でお休みだしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索