ショッピング

今日はお休みをもらって1日ショッピングしてきました。
弟の彼女とまず先に行ったのは松坂屋名古屋店。今日からバレンタインのチョコレートイベントがスタートするのです!
名古屋のチョコイベントといえば高島屋なのですが、あの壮絶な人の数にうんざりしてしまうので、ここ2年ぐらいは松坂屋のイベントに足を運んでいます。たまたま休みだったからだけど初日に行くのは初めてですね!
彼女さんはデパートのチョコイベントは初体験ということで、とりあえず私の去年までの予備知識をフルに伝授して最初はN.Y.C.SANDへ!しかしいきなり行列(笑)
去年のイベントではここのキャラメルサンドが先着でプレゼントされてて、とってもおいしかったのでリピートしたんですよね。そしたら前に並んでいた人が私の話に聞き耳を立ててて、その方も去年のプレゼントを食べたと言ってたので、やはりリピーター多し!!
15分ぐらい並んでゲット。



去年は売り切れてて買えなかったリッチスカッチサンドと今回初登場のベリーベリーサンドをゲットー!!!
私はベリーベリーを、彼女さんはリッチスカッチサンドを買ってわけっこしました!
これは普段は東京駅か羽田空港にしかないっぽい(他にもあったらすみません)最近人気の東京土産です。たまーーに松坂屋で売られるらしいんですが、どうもそのチャンスを逃したみたいで。うーん残念。
他にもセゾンファクトリーのいちごチョコとチョコバナナ、娘に頼まれたフーシェの惑星型チョコ、さくらパンダのティラミスチョコをゲット。試食も10カ所ぐらいさせてもらってむちゃくちゃ幸せです。
昼食はあんかけスパだったのですが、お店が変わっててちょっとショックでした。そこもおいしかったからいいけど残念だった・・・。
その後に食後の運動と称して少しだけ離れているはらドーナッツまでお散歩。



昨日から始まった「カルテット」とコラボした「ふくろうドーナツ」が昨日から販売されているとのことだったので、早速やってきちゃいました!通常のプレーンよりも豆乳の比率が高いらしいですがおいしかったでーす。



ふくろうの焼き印がされてるけど、イマイチわからないvvv

また松坂屋に戻って茅の舎のだしを購入。彼女さんもおためしで小さいサイズのものを買ってました。頑張って料理してねー。
最後にセゾンファクトリーでジャムとドレッシングを買って名古屋を後に。いやー、食べ物しか買ってないわ。あ、ぐでたまをちょこっとだけ買ったんだった。

その足で常滑のコストコへ行って少しだけお買い物。実は行った事はあったらしいんだけど、オープンしたばかりの頃で、ほぼ覚えてないから行ってみたかったようです。買い物したのは私だけでした。彼女さんは欲しいものが特になかったらしい。
彼女さんは平日休みの人なのでなかなか一緒に遊べないかもしれないけど、新しく家族になる人なのでよりよいお付き合いをしていきたいなあと思っております。

さーて明日からまた仕事かー。新人さんが年休を取ってるので代わりにやらねばなるまい。・・・大丈夫かしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索