ドラマ第1話一口コメント

TBSのドラマの初回が全て終わったので、簡単に感想を。あ、深夜ドラマはこっちでは放送されてないのでパスです。

「下剋上受験」・・・金曜日にも書いたような気がしますが、テーマが「下剋上」なだけに主人公が言葉ですごく虐げられているのが見てて切ない・・・。頑張ってるのに報われない姿を1話の中で何度も見せられるとちょっと萎えるんだよね。でもまあ娘と一緒に勉強していって能力を向上していきたいという気持ちは素敵だよね。多分ながら視聴になってしまいそうですが、とりあえず見守ります。

「A LIFE」・・・視聴率が14.2%ってウソでしょ?1と2間違えたんじゃない?って思ったんですが。私的にはある意味「王道」のキムタクドラマだと思うんです。キャスティングが絶妙だし(竹内さんは正直・・・な感じだけど)、男達のむさくるしい中にツンツン木村文乃というとてもドライな現場に見えますね。私はこのドラマは松山ケンイチが演じる役の成長物語だと思って楽しむつもりです。ミッチーがもうちょっといい人役だったらな~。「半沢直樹」の渡真利さん役が頭から離れないのよ。あれはおいしい役だったもの。

「カルテット」・・・私は坂元裕二氏脚本の作品はほとんど見た事がなくて、TMNの歌に詩を書いてた事のある人というイメージしかないんですよ。なんつーか、鬱屈とした会話劇が得意そうで、そういうのって見てて疲れるんですよね。
でも今回の「カルテット」はぶっちゃけ演出が土井さんだったから見てみよう!って思ったんですよ。で、見てみたらクスッと笑う所がちりばめられてるし、ちょっと黒い部分が見えるし、静かにドキドキしています。エンディングもすごくかっこよかったです。早く配信始まってくれ。松さんの腹黒い部分が気になるので視聴続行。

他局のドラマはあんまり興味がわかないので見ません。TBSのドラマは細かい部分にこだわりを持ってしっかり作り込みをしているのがわかるので、演出家もいい人いっぱいいるし、若手も育ってきてるし(偉そうvvv)、何よりも公式サイトが充実しすぎていて、タダで見るのがもったいないぐらいの情報提供っぷりです。ということで3作品ともなんとか完走したいなあ。

明日は年休もらいました。本当は今日めちゃくちゃヒマだったので休んでもよかったんじゃないかと思いましたが(笑)まあ午後から自分の引き出しにあるマニュアルの山の整理をしたり、マニュアルデータの整理をしたりしてたら時間が過ぎていきました。
明日は義妹になる人とショッピングです。コストコに行った事がないらしいので連れてってあげます。その代わり松坂屋で始まるチョコイベントにも付き合わせます。栄から常滑までがっつり移動しちゃうよーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索