もうすぐ降るぞ

いつもは憂鬱な毎月のお仕事が今月は何故かスムーズに事が運びまして、非常に気持ちいい週末を迎えております。毎月こうだといいのにね!と女子社員さんとお話しました。何か対策を講じてくれそうです。というか、何故今までこういう事を考えてくれる社員がいなかったのか・・・と思うわ。

雪の予報が出ていますねえ。うちの方だとだいたい年に1回か2回は積もるぐらいの雪が降りますが、何もセンター試験の日に降らなくても・・・。我が家の娘はもう進路が決まってのんびりしまくってますけど、友達の子ども達はこれからなんだよね。寒さに負けずに是非ともいい結果を残してほしい。その前にちゃんと電車動けって所でしょうか。

今日からようやくTBSでもドラマが始まりました。「下剋上受験」1話見てみました。やはりキャスティングがうまいというか、適役適所って感じ。ただ露骨な学歴格差に打ちのめされている阿部サダヲを見てるのはちょっとしんどかったです。
風間君のエリート新入社員がこれからお勉強を教えてくれるのかな?おじいちゃん役の小林薫がいい味出してたのと社長役のきゃなめさんがかっこよかったんで(娘に無視されててちょっと不憫だったが)、まあながら見になってしまうかもしれませんが、見守っていこうかなーと。

さー、明日は朝起きたら外は真っ白かな?天気予報で「降る降る」とさんざん言われているので多分降るでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索