神様降臨

今日の「マツコの知らない世界」は小室哲哉プロデュースの世界。去年の最後の放送で予告が流れた時に悲鳴を上げたくらい楽しみにしていたのです。
小室哲哉御年58歳。とても見えん・・・。マツコとしゃべっている姿はとてもかわいらしくて私がTM NETWORKを知って、小室哲哉の存在を知ってた頃と何にも変わってない印象です。鼻にかかったしゃべり方が今となっては独特の物腰の柔らかさを醸し出している・・・そんな感じ。私がオンタイムで見て覚えていた限りの事をしゃべっていくと・・・(以下小室氏の事を先生と書きます)
・ゲストがプレゼンすると聞いて動揺している先生。
・マツコは私と同世代なので当然ガッツリTK世代で、先生が来ると知ってから小室祭り(先生の音楽を聴く)をずっとしてたらしいです。
・TMのファンはオシャレさんが多いという意見でしたが先生の「学級委員とか」という発言に「私高3の時学級委員やん!!」と叫んだ。
・ザ・ベストテン初登場の場面が流れたーー!!!でもウツの伝説の歌詞間違いシーンはカットされたー。
・黒柳さん「長生きしててよかった」と言わしめたエレクトロニクスの世界。まだ黒柳さんはご健在だ。ちなみにあれは約30年前だ・・・。がーん。
・マツコがDX7で興奮(?)。あれ欲しかったんだけど、先生がEOSのキャラクターになって、その後スピーカー付きEOSを購入したのであった・・・。まだ現役ですよ。弾く事はほぼなくなりましたが(汗)置き場所がなくて困っています。
・trf、dos、安室奈美恵、篠原涼子、華原朋美、そしてglobe。今となっては伝説。
・先生のライバルはつんく♂。歌にしょっぱさを感じるとマツコが言ってたけど、私は泥臭さを感じるんだな。先生のはシャープなイメージ。
・引退を考えた宇多田ヒカルの登場。でも宇多田ヒカル自体は「Get Wild」が好きだとどっかのインタビューで言ってたから先生をリスペクトしてたはずだよね。そこは先生知ってるのかね。
・という感じのつぶやきをしたらリツイートといいね!がそれぞれ35件前後あって相当びびっています。恐縮です(汗)
・15年ぐらい前にこの番組をやりたかった、と言ってたのが印象的。いや、今でもこうして思い出す事ができるから問題ないのよ!番組を見てる世代が多分ドンピシャだから!

というわけで・・・私にとっては神番組でした。マツコさんスタッフさんありがとうございました。先生お疲れ様でした。
やっぱり私にとってTM NETWORKと小室哲哉の存在は神様です。彼の音楽は私の血と肉になってます。あーカラオケでglobe歌いたくなってきたぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索