2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

新年会1発目

kage

2017/01/06 (Fri)

おとつい、昨日とは打って変わってひまー!眠かったよーん!!でもやるべき事はやれたのでまずはほっとしております。アポイント忘れずに出来てよかったです。
さて、今日は新年会と歓送迎会を兼ねた宴会でした。やたら名古屋めしが出てくるお店でした。頭つきのエビフライ、どて煮、手羽先、きしめん、手こね寿司(これは伊勢の名物)。
最初に出てきた牡蠣やお刺身は全く手をつけなかったので、名古屋めしは適当に食べてきました。まあまあおいしかったよ-。エビフライ2個もらっちゃった!えへ。
途中でうちの課の中で一番いい男は誰だと言われていろいろ答えてたらめっちゃ受けて面白かった。ペットの話もしました。うちにはペットはいませんが、亀やらりすやら猫やらウーパールーパーやらいろいろ飼育経験があるおじさんがいて、亀は人に慣れるんだ!と力説してました。
そんな感じで私がいた席は結構盛り上がっていたのですが、全く反対側の席では何故か私が今やってる仕事の事で、後輩が担当者に改善してほしいと文句をつけていたというね。今その仕事をやっている私が文句を言うのならわかるんだけど、あなたは今は別の仕事をしているのになんであなたが担当者に対して不満をぶつけるのか、と疑問に思いました。今はそんなに不満はないんだけど。むしろいろいろやってくれてどうもありがとうって感じなんだけど。
歓送迎会を兼ねているのは3年半いてくれた男の子と正月から赴任された子が役職をチェンジするんだそうで、まあ3年半いた子は上司と全くソリが合わない子だったので仕方ないかなーという感じ。新しく来た子はまだピチピチの男子で、とてもまじめそうです。どんな風に仕事をしてくれるかな?楽しみですねえ。

久しぶりに2次会なしで帰宅。ここ3回ぐらい宴会の後はカラオケに行っていましたが、大人数でのカラオケに耐えられなくなってきました。空気を読んで選曲しないといけないからストレス溜まるんだよー。っていうか宴会仕様の持ち歌がネタ切れだったりして(笑)次は少人数で楽しく歌いたいものです。

明日は久しぶりのクラシックのコンサートです。名フィルは初めてかもしれない。ゆったりとした時間を過ごしてこようと思います。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する