編集編集

仕事始めでございました。いやー、午後から大変すぎてコーヒーも飲めなかったしトイレにも行けなかったです。
担当者が休みだった年末から溜まっていた書類作成が今日一気に来たんですが、今日の作成分もまとめて来ちゃったからさあ大変。二人がかりで書類作成し、一人はチェックと何か別のことをやってもらうために待機してもらい、後は二人の補助が一人でチーム一丸で頑張ったので時間内になんとか郵送にこぎつけました。久しぶりにあんだけの量をこなしましたが、新人さんの今の仕事のペースでは絶対に終わらなかったですね!中央郵便局の待ち人数が0人だったことも功を奏しました。さすがに今日からお仕事の所はまだ少ないのかな?沢山の郵送物だったけどあっという間に帰ってきてくれて助かりました。
いつもならこういう書類は年末にどばーーーっと来るから書類作成データを作ってくれる担当者が休みの年末にえっちらおっちら作ってるんですよ。今年はなんかデータが出てくるのが遅かったので年またぎで溜まってしまった・・・。ああああ、こういうのは勘弁してくれー。
そして明日も似たような感じで忙しいのは確定しています。なんとか定時でお仕事を終わらせたいものです。

ようやく正月特番で録画必須の番組が終わりを迎えた(まだあるけどね)ので、せっせと編集。今日は「IQ246」を張り切って編集してダビングしました。やっぱりおディーンはかっこいい・・・・・。
明日からは逃げ恥をやりたいところですが、ダイジェストや番宣がやたら多いので大変です。こういう事はマメにやりますが、溜めるのがいけないですね・・・。ドラマやアニメはチャプターを比較的正確に切ってくれるので、CMの回数を把握していれば簡単に編集が終わっちゃいます。逆にバラエティーだと変なところでCMが入ったりするのにチャプターが切れてなかったりするので、確認作業がめんどくさいのと、出ずっぱりじゃない番組だとそこを探さなくてはいけない作業もあるんだな。
だけど、残しておいて老後の楽しみにしたいのでなるべく頑張ります。・・・・ていうかブルーレイに焼いた時点で満足しちゃってるのがいけないんだな。なんでも録っておくのもいけませんな・・・。だから最近はVS嵐とかしやがれとかは面白い日か大野さんのコーナーぐらいしか残してないもん。ああいうのはキリがないのでいつかは見切りをつけないといけないと思っています。
うちのレコーダーは東芝のREGZAです。たまに不良品を掴まされるヤツですが(1度すぐに壊れたので交換してもらった)、正常に動作するレコーダーだと非常にやりやすいですね!他のメーカーのレコーダーだと戸惑ってしまうので多分ずっと東芝だろうな・・・。

あ!娘、無事仮免合格です。次から路上ですよ~。怖いわ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索