2017年の初めから言いたい事いっぱい

新年あけましておめでとうございます。今年もSanaにっき、頑張って書いていきまーす。

昨日は2時半ぐらいまで起きてCDTVを少し見ていました。朝起きたら10時ちょっと前。ひー。もうおてんとさまがだいぶ上に行ってた-。
おせち食べて届いた年賀状を見て、買い物も少ししてきました。
福袋はめぐりズムとバブのセット!それぐらいしか欲しいものがなかった・・・。ぐでたまの福袋作ってほしいです!!
ニューイヤー駅伝、ちょこっとずつ見てましたよ!山の神神野君がちょっと振るわなかったですねー。やっぱり百戦錬磨の社会人ランナーはいろんな経験もしてるから、そう簡単には勝たせてくれないよね。箱根の七光りってなかなかキツイものがあるんだな。
地元のチームは15位より前に入ってたようです。シードは取れなかったけど、毎年なんだかんだで出場しているのですごいなあと思います。
トヨタ自動車は3連覇ならず、でしたね。3区で20人抜きした時はすごい!!って思ったけど、後が延びきれず。それでも2位をキープできてるのはすごいです。コニカミノルタはもうちょい下だったかな。簡単には勝たせてくれないものですよね。

3時過ぎに弟が彼女を連れてきました。そのせいで4時半ぐらいから宴会ちっくなものが始まって、お腹いっぱい食べました。
格付けチェックを家族全員で見て爆笑しながら元旦の家族の集まりは終わりました。
朝がブランチ状態だったから1日2食。これぐらいがちょうどいいのかもしれないなあ。しばらくごちそう・・・というか大量に作ったいろんなものを片付けなくてはならないので、当分お腹がいっぱいです。そろそろまた本格的に歩くのを始めたいが・・・腰の痛みと相談です。

では続きに昨日の紅白のグチです。いろいろ毒吐いちゃいました。
昨日の紅白の感想から。結局ずーっとテレビをつけっぱなしにしておりましたが、不満がいっぱいです。
司会の相葉さんと有村さんは頑張っていたと思うのですが、多分リハーサルを頑張ってやってても追いつかなかったんじゃないのかな、と思えるぐらいちぐはぐな部分が結構あったんですよ。何故コンサートのスケジュールが年末ぎりぎりまで入っていた相葉さんを司会にしたのか、ちょっと理解に苦しむんですよね。28日までコンサートを頑張って、その間にもいろいろあったはずなんですよね。
確かにスポーツ番組のMCとしては成長著しいですが、音楽番組の司会を嵐として5回やってるから大丈夫だろうと考えたスタッフは、もう少しちゃんと彼の技量をきちんと見てほしかったです。「嵐」は司会ではなくて、ガヤ的な位置でも十分力を発揮できるはずなんですよね。だから、ちゃんと「司会」をやれる人を選んでほしいな、と思った次第です。NHKの看板アナウンサーじゃダメなんですかね。

そして私が「シン・ゴジラ」を見ていないっていうのもあるんですが、あの演出いりました?映画を観てない人にとってはポカーンな展開だったんですけど。ま、怪獣映画だから怪獣が日本を襲いに来たーどうしよう!っていう流れはわかりますけど、細かい事はわかんないじゃないですか。武田アナが実況レポートをしながらPPAPをするという頑張りを見せていましたが、正直そこが一番印象に残っちゃって、ゴジラはどーでもいい感じだったです。

後はタモリとマツコの寸劇はいらない。普通に見ててくれればいいのに、とか彼らにウラトークをやらせてもよかったんじゃ・・・と思ってしまった。
途中のパイプオルガンの演奏にしても、今から星野源がくるーー!!って思ってた所に水を差されてしまった感じがしちゃって、なんだかもったいないっていうか。
星野源の「恋」もね、新垣結衣が審査員席でちょこっと手を動かす事ぐらいは想定していたのですが、出演者有志で一緒に恋ダンスとか考えないの?事務所がそれをいやがった?「恋ダンス踊ってね-」と言われても、司会者二人が頑張ってただけじゃ伝わらないなあ。あ、昇太さんやってたの見たけどvvv

嵐さんもね・・・大トリだからといってあの選曲は・・・うーん。「One Love」が「世界にひとつだけの花」みたいに「らららーーー」ってみんなで歌えるから持ってきたのかしら。なんかインパクトがなくてね。去年みたいなスターウォーズとのコラボとかハデな演出がなくて、なんかね・・・萌えなかったわけよ。今年の歌は1曲もナシかよっっていうのもあるし。

最後の結果発表も、視聴者、会場の人達みんなが白組推しだったのにふたをあけたら紅組優勝ってわけわからないvvvまあジャニーズの組織票が強すぎて白組ばかり勝ってしまう状況を変えたかったのはわかるんだけど、もうちょいルールを徹底させないとね。アプリをインストールして投票までしてたのに(途中でサボったときもあったけど)、なんだったんだあれは・・・って思うよ。

裏トークとかアプリで楽屋トークとか、あちこちで紅白を楽しむ媒体が出たのはいいんだけど、結局どれを見てもらいたいの?聞いてもらいたいの?って思っちゃった。紅白の裏話なんて後でいいんですよ。リアルタイムできちんと歌を聴いてもらった方がいいんじゃないのかな。仮にも歌番組なんだし。歌番組じゃなくてバラエティ番組を見ているような、そんな感覚もありました。

ということで・・・いい所は相葉さんがなんとか頑張ってた事ぐらいで、後はもう・・・ごめんなさい。他の音楽番組の方がクオリティ高かったです。後で見たCDTVの方がよっぽどちゃんと音楽番組になってましたよ、ええ。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事