2016年Sana的重大ニュース

2016年が終わろうとしております。(多分)毎年大晦日には1年の間に私の中で起こった重大ニュースを書いているので、今年も頑張らせていただきますよ。だんだんしょうもなくなってい・・・いや、ほとんどしょーもないと思うけどお付き合い下さいませ。

・娘、大学合格
めでたいですよ、はい。でもこれから学校にお支払いするお金の事とかね、いろいろと大変になっていくことは間違いなくて。義父に援助してもらえるとは思うのですが、高齢なので極力頼らないように頑張っていかねばならないです。うちの会社副業禁止なんですよね・・・。おこづかいが稼げるアルバイトとかないかな。あ、ネットでやる仕事は絶対無理です。在宅でお金を稼ぐなんておいしい仕事には裏があると思ってるんで。身体を動かす方がいいなあ。まあ、なんとか頑張るしかないですね。

・娘、自動車学校に通う。
いやーもうそんな年なんですよね。大学に入ってから取ればいいのにとか言われそうですけど、うちの学校は就職する人の方が多いので、その人達の為に早めに自動車学校(以下車校)に通わせてもらえるんですが、進学組も便乗できちゃうんですよ。大学入ってからだと学校割引が利かないし、アルバイトをさせたいので大学に入る前に取った方が絶対ラク!という判断で通わせております。(本当はもうバイトしてほしいけど大学の通学途中の場所でやりたいらしいのでガマンしてる)
車校は家から近いので安心ですが、年明け早々仕事始めの日にもう仮免の試験なんですよ・・・。大丈夫かな~。早くもドキドキです!

・初めて大野智の絵を生で見る。
いつか見てみたかったのです。大野さんの絵やクレイアート。大阪の個展に2回行きました。同じ日に2回・・・。いや、友達含めて全部当たったのですよ。しかも日にちは全部一緒だけど時間はばらばら。それで一人はインフルエンザで行けなくなって、もう一人と私は2回行くことになりました。大阪のお友達にも1回分譲ったので見てもらえたし、いい事したなあ私(笑)
大野さんの作品はやっぱり緻密さがハンパないですね。こんな細かい作業をひたすらこなす大野さん、改めて尊敬です。
そして最後の自画像は・・・見入るしかなかったです。2回目に入った時は番号がはじめの方だったので、最初に誰も踏み入れてない状態で絵を見たいと思って友達と先にそこに行きました。もう本当に素敵です。まだ覚えてますよ~。あれはグッズ化してないし作品集にも入っていないのでとても残念。優しげな大野さんがそこにいたんです。ああ、また見たいなあ。次は名古屋でもやってね!

・嵐さん、今年もありがとうございました。
今年は上にも書いた大野さんの個展(1日2回)、ワクワク学校、「Are You Happy?」ツアーに3回、足を運びました。
アリーナツアーは外れてしまったのですが、あゆはぴのツアーの名古屋公演の時に制作開放席が当たるというミラクルがあったために、3回も見る事になりました。こんな機会はめったにないと思うので遠慮なく見させていただきました。
他2回は嵐友による救済です。いやー、楽しかったなあ。楽しいことはあっという間だもんな・・・。
大野さんと相葉さんのソロが秀逸でした。見てて楽しいライブは大好きです。
来年もまた嵐さんに会えるかな?会いたいな~。時々ブログで嵐さんに対して辛いこと言ってますけど、愛はまだありますよ。

・ぐでたまカフェ3カ所4回。
相変わらずぐでたまラブです。今年は去年から続いた名古屋、大阪2回(個展とワクワクに行った際に各1回)、復活した秋の名古屋と実に4回も行かせていただきました。名古屋はお店は一緒なのですがメニューが違ってて、大阪は場所が梅田と難波で内容も全然違うというね・・・。ここまで追っかけてもまだまだ追っかけ足りないです。
心残りはやはりサンリオピューロランドに行けなかった事でしょう。来年も車検が続くから旅はキツイかもしれないけど、ぐでたまが人気のうちになんとしても行きたいものです。

・久しぶりにアニヲタな気分
結構アニメを見ていた1年でした。録画したアニメは「アルスラーン戦記2期」「鉄血のオルフェンズ」「ねこねこ日本史」「少年アシベ」「坂本ですが?」「私がモテてどうすんだ」「ユーリ!!! ON ICE」。CS放送で「聖戦士ダンバイン」「宇宙の騎士テッカマンブレード」「魔法騎士レイアース」「ワールドトリガー」。なんかいっぱいあるなあ。ダンバインとブレードはHDリマスター版でした。レコーダーとチューナーが相性がイマイチよくなくて、時々録画を失敗してしまってるんで、是非再放送を希望しまーーす!
新しい作品については、今話題なのは「ユーリ」かなあ。元々フィギュアスケートを見ていたからいろいろツッコミ所とか盛り上がる所とかあって楽しかったですよ。ただ、あまりにもBL寄りな演出だったから見てる時はちょっとこっぱずかしかったかな。珍しくAbemaとかニコ動とかが活躍しました。新年からは「鉄血」「ねこねこ」「アシベ」だけになりそうです。

・久しぶりにジャンプマンガ
娘は「ワールドトリガー」が好きで、すっごい勧めてきたので読んでみました。楽しいんですが、登場人物が多すぎてだんだんわけがわからなくなりました(笑)そんな中でもお気に入りのキャラクターはいて、とりまる先輩、忍田本部長、そしてヒュースです。ヒュースがこれから活躍しそうな時になって作者が身体を壊して今休載中・・・あーん残念。早く復活できるようお祈りしております。このままではすっきりしません!

・「逃げ恥」にはまる
流行にきっちり乗りました。元々TBSのドラマは1回目は何気なく見るんですが、これはおもろい!ということでそのまま視聴継続となりました。Twitterで実況ツイするのが楽しくて仕方なかったです。「恋ダンス」もちょこっと踊れますよ!フルはさすがに難しくてダメです。
他にも「99.9」「IQ246」「仰げば尊し」「神の舌を持つ男」「家族ノカタチ」「重版出来!」をかかさず見ていましたね。気がつけば全部TBS。大野さんのドラマはちょっと好みじゃなかったので1回目の途中で脱落。大野さんごめん。

・RADIO FISHにもはまる
「PERFECT HUMAN」が私のモロ好みだったので、しつこく聴いてます。スキルマスター(ダンサー)のSHiNくんがお気に入りです!
昨日のレコ大のオーケストラバージョンはとてもかっこよかったーー!!
心残りは11月に常滑のイオンに来ていたのに行けなかった事。くやしーー!!!

・SMAP解散
これはツライ・・・。今日で解散なんだよね。あんな偉大なグループがこんなにも密やかに終わってしまってもいいのだろうか。
ライブに1回行って、次も行きたいと思っていたのにその次がないって本当に残念すぎる。

・弟に結婚を前提としたお付き合いをしている彼女ができた
厄年も過ぎた独身貴族の弟がようやく彼女を作りました。結婚を前提としているらしいのですが、まだ結婚はしないらしいです。明日その彼女が来るらしいです。親はもう会ってるんですけど、私と娘はまだ会っていません。なので明日が楽しみであり、とても緊張です。へんな姉ちゃんと思われないようにしないと(笑)


こんな感じかなあ。紅白を見ながら書いてますが、時々いたたまれなくてチャンネルを変えそうになる時もあります(笑)なんだかんだ文句をいいつつも見ております。できることならもうちょい武田アナの活躍を見たいかな。特にファンってわけでもないんだけど、ニュースばっかり読んでる人がいきなり歌番組の司会をやって頑張ってる姿がなんとも微笑ましくて。たけたんガンバレ~!!

ということで、2016年もあっという間に過ぎてしまいました。2017年以降は精神的にちょっと追い込まれそうな感じがするんですけど、なんとか乗り越えていきたいと思います。
まずはあと数時間となった2016年をまったりと過ごしたいと思います。
1年間このしょうもないブログを読んで下さった方、どうもありがとうございました。引き続き更新は続けていきますので、お付き合いいただけるとうれしいです。
それではよい新年をお迎え下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索