レコ大のこと

ようやく仕事納めです。5人しかいなくて静かでした・・・。でも午前中はそれなりにお仕事があって、3人分のお仕事をやるのは結構キツかったですー。でもちゃんとできたよ!久しぶりにやった仕事だけど、身体が覚えてるってすごいなあ。
午後からちょっとだけお掃除をしました。給湯室にあるマグカップをかけておく場所がとにかく黒ずんでいて。みんなよく平気でいられるなあ・・と思いながらも放置していましたが、今日ようやく泡ハイターかけてやりました。いやーすごくキレイになりましたよ!5分置けばだいぶ色が落ちます!素晴らしい!(ていうか家でもやれ)
終わってからはなんとなく叶姉妹の冬コミ降臨のツイをのぞきみたりしてました。ファビュラスっていい響きですね!!時々使ってみよう(え)

帰宅後はレコ大。名古屋のアイドルボイメンさんが新人賞を受賞していたので、見守りました。娘は学校帰りに駅前の広場でこの人達を見かけているらしい。特にファンってわけじゃないのに「赤と緑の人」って言ってたので(ごめん、名前はわからん)、よく覚えてるなあって思いました。
残念ながら最優秀新人賞はikonという韓国のグループだったのですが、彼らとボイメンさんが受賞発表後にハイタッチをしていたのが話題になっていて、ボイメンさんこそファビュラス(ちょっと違うかvvv)な人達ですよ!!すみません、ちょっと使ってみたかっただけですvvv
大賞は西野カナ。私の世代になるとなかなか共感しづらい歌を歌われるので、私的にはなじみがあんまりないんですよね・・・。まあ大賞も新人賞も若い子に絶大な人気を誇る人達を選んだって事なのかな。
星野源の「恋」はリリースがちょっと遅かったから選ばれなかったんですよね。もし夏とかにでてたらぶっちぎりの大賞だったに違いないと思います。
そんな中RADIO FISHとピコ太郎が生出演していましたが、両名ともオーケストラの生演奏込みのパフォーマンスで、特に「PERFECT HUMAN」はすごくかっこよかったです。もちろんフルコーラスだったし、ダンサーもちゃんとフルメンバーだし。大満足です。
ピコ太郎もなかなか楽しかったですよ。PPAPをオーケストラバージョンにするとかよく考えたなと思います。
基本的にレコ大は賞自体の権威はガクンと下がってしまいましたが、今年流行した、活躍した、リリースしたという曲にきちんとスポットを当ててる番組なので、他所の局の大型番組でその年にリリースされた曲を歌わない事に私は違和感を覚えます。
生放送で生演奏で実力派の演奏者達が楽しそうに(?)演奏している姿は見ていてワクワクします!!

ということであと1日です。明日は今年の重大ニュースをのらりくらりと書く予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索