満足感

今日はクリスマスイブです。ゆうべ夜更かししたせいか9時半ぐらいまでがっつり寝てしまってました(笑)午後から買い物に行ったり、ピアノレッスンに行ったりと、充実はしておりましたよ。
ピアノで次に弾く曲は星野源の「恋」に決めました。本当はサントラに入ってるピアノバージョンがよかったんだけどな。楽譜リリースお願いしますっ!!!

クリスマスイブなので夕食はごちそうです。



いつもはクリームシチューを作ってたけど、昨日カレーライスをやったばかりなので、2日続けてのドロドロ系は避けようということで、ポトフにしてみました。ポトフの液体スープに更にお水を足して、茅乃屋の野菜だしを入れてみたのですが、まだちょっとだけ薄味だったので、味を調えるために味の素のコンソメキューブを2つ入れてみました。
後はローストチキンとスライストマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルがけという年寄り2人と女子高生と私の4人にしてはハイカラすぎる(笑)メニューになりました。結果、来年以降もポトフにしようということになりました。おいしかったです!!



我が家のクリスマスケーキです。確か6号サイズのシャンティだった・・・と記憶しています。
いつもは名古屋駅のデパートで予約してるんですが、クリスマスがお休みの日だと名古屋までわざわざ取りに行くのは非常にめんどくさいので(名古屋なんてクリスマスに行く所じゃないっす)、家から車で10分くらいのところにあるスイーツ店で予約しました。
だいたいいつも予算が4000円弱ってところなので、ケーキの種類は普通のものにするのはいいのですが。サイズじゃなくてお値段で決めたんですよね。そしたら今日引き取りの際に中身を見せられた時に
「でかっ!!」
と口に出てしまいました。家族4人(ほぼ大人ばかり)で食べるにはちょっと大きすぎました。だいたい4000円弱のクリスマスケーキなんて本当にちっちゃくて、直径20センチもないんですよ・・・。それが今回は2回分食べられるだけの量が・・・!!
まあ大変おいしかったのでいいんですけどね!!次からはちゃんとサイズを見て買おうと思いました。

ということで、クリスマスイブの夜は更けていきます。今年は胃袋的に非常に満足のクリスマスとなりそうです。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事