名古屋はいいところ

今朝から昼過ぎまで声がヘンでした!!やっぱり2日続けて「イエーイ!!!」「ハアアアイ!!」「アラシ!アラシ!」「大野ーー!!!」とか叫んでたらおかしくなるわ(笑)おばちゃんにあんまり声を出させないでくれ~っていうか労れ~vvv
いろいろとね、やりたい事いっぱいあるんですよ。コンサートのレポとか、スキビやユーリ!!!ON ICEの感想文とか、新しいパソコンの設定の続きとか、ドラマの編集とかね。だけど娘が車校に通い始めてからなんか調子が狂っちゃって。迎えに来てっていうのもあるし、徒歩で帰ってきてもご飯の支度とか。細かい雑事に追われていて何から手をつけたらいいのか正直迷う感じ。さあてどうしたものか、ということで昨日の写真をInstagramに上げたのでそれをこちらでも載せておこうと思います。

コンサートに行く前に、ナゴヤドームの近くにある「おかげ庵」という和風喫茶店に入りました。ここはあの「コメダ珈琲店」が展開する和風コメダなのです。名古屋市内にしかないので(しかも郊外ばかり)最初はプレ販売の日に行くつもりだったのですが、14日を予定してたのに15日がプレ販売だったから行けなくて、日曜日に「私行きたいの!」と車を出す特権って事でお昼ご飯をおかげ庵で摂ることにしました!
私が食べたのはレトロナポリタンスパゲティです。



鉄板で玉子焼きを作り、その上にナポリタン。まいうーでした!!
友達はあんかけスパをチョイス。



これは・・・一口食べたのですが、私の好きなチャオのあんかけスパよりスパイシーでした。ソースも若干しゃびしゃびというか、とろみがあるともっとよかったかな。ヨコイのスパゲティに似てる感じでした。おいしかったんですけど、これは個人の好みが分かれるメニュー。



友達が頼んだ五平餅。このお店の特徴はだんごや五平餅やお餅を自分のテーブルの上で焼ける事です。炭火が入った小さな囲炉裏を持ってきて、その上で焼くんだけど、焼き具合に若干のムラがあるのが玉にキズ。でも後でかける味噌だれはおいしかったー!



コメダといえば「シロノワール」です。最近はチョコだのアップルだのマロンだのいろんな味のシロノワールが出てきてて、いちいち食べに行かない地元民なのでついていけないのが現状(笑)
久しぶりに食べたのですが、ここのシロノワールはソフトクリームが抹茶、バニラ、ミックスから選べます。せっかく来たので抹茶にしてみましたが、濃すぎず薄すぎず、正統派の抹茶ソフトクリームでした。
ここお店のよい所は、私たちは4人で1つのシロノワールを食べようとしていたのですが、大抵シロノワールって6個に切り分けられてるんですけど、なんと8切れにしてくれたんですよ!これはうれしいです!だって何人で来ようが6切れしか見た事がなかったのでちょっと感動したわ~。
ちなみにこのお店の取り皿は・・・



陶器でした。オサレ~。

いろいろとしゃべりまくっているうちにナゴドに移動する時間となったので、予約してくれた駐車場に向かう途中に「名古屋の晴明神社」が近くにある事を思い出し、車を止めてから徒歩で晴明神社に行ってみたのです。



なんてかわいらしい・・・!!!本当にこじんまりとした神社だったです。お参りしたし、おまじないのような言葉を唱えながら歩く道っていうのがあって、そこに特別に入れてもらったりもしました。普段は正月ぐらいしかやってないらしいんだけど、嵐のコンサートがあって参拝する人がそれなりに多いからって事で、神社のおじさん(ガイドをやられてるのかな?)が待機してたんですよ。是非ナゴヤドームのコンサートに参加するときは立ち寄って見て下さい。ナゴヤドームの南東にあります。探してみてね!

とまあ・・・こんな感じですかね。名古屋はいいところですよ!地元意識が強いのか強くないのかよくわからんけど(笑)私は好きです。だからコンサートで嵐さん達が「名古屋-!!」って叫んでくれたり、「でらべっぴんさんが多い」って名古屋弁を使ってくれたり、名古屋に関するワードを言ってくれるだけでなんとなくうれしくなるのですよ。おいしいものもいっぱいある・・・というかおいしいものしかないかもしれないけど(笑)名古屋に是非遊びに来てほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索