大阪への道のりで

昨日は朝から大阪に行っていました。目的は嵐の京セラドームでのライブ。ライブの感想は12/18のナゴヤドーム参戦後に改めて書く事にして、今日はよもやま話を。
今回ももちろん車です。でもちょいとトラブルが続きました。カーナビがルート探索をしてくれなくなって、京セラドームまでの道のりがわからなくなりました。
仕方なくスマホのYahooのカーナビアプリで対応したのですが、以前から使っていたカーナビのルートでしか行ったことがなかったので、違うルートで案内してくれるスマホのカーナビにすごく不安を感じてしまったのです。
なのでいつも降りるインターで降りてみたんだけど、これが間違いで。直近で車で大阪に来たのは約半年前。覚えているかと思ったけど、ちまちました道を走っていたので、やはり忘れてしまっていた・・・。直進なんだけど斜めに向かう道が結構あるんですよね。だから戸惑った。
なんとかカーナビアプリの力でたどり着いたのですが、迷子状態になった事と、新名神の土山SAでお土産を漁っていた事が裏目にでて30分以上到着予想時刻をオーバーしてしまいました。いつも止めている駐車場が満車で、駐車場を探していた時間もありましたしね・・・。これが一番痛かったです。
そして京セラドームに到着すると、グッズ売り場の長蛇の列・・・。名古屋ではプレ販売でラクに買っていて全く並ぶ事をしていなかったので、久しぶりの行列参加に疲れました・・・。係の子に3,4時間って言われて愕然としつつ並んでいたのですが、SAでたこ焼きをシェアして食べただけだったので、何も食べずにずっと並ぶのはキツい!と思って、今回当選した午後から合流する予定だった嵐友のMさん(兵庫在住)に「コンビニでおにぎりとかサンドイッチとか適当に買ってきてもらえませんか(汗)」とお願いしたところ、Mさんが職場の後輩(22歳女性)の家にいたために、その後輩の方がおにぎりとお弁当を作ってくださると連絡を受けました(滝汗)そ、そこまでしてもらうつもりではなかったのでかなりキョドりました。
でもお言葉に甘え、頑張って並んだ結果、2時間ちょっとでグッズ売り場に入ることができました(夕方には1時間ぐらい並べば入れたらしいがまあいい)。
Mさんのグッズも一緒に購入した後Mさんと合流。そして弁当を見て愕然。なんで私は写真を撮っておかなかったんだろうと激しく後悔するぐらい豪華なお弁当でした。おかずだけで一人1パックあったんですっ!!!大きな唐揚げやトマトソースがついているとんかつ、分厚い玉子焼き、春雨サラダや千切りキャベツ。鮭おにぎりは一人2個でお漬け物つきです。こんなに沢山のおかずをあっという間に作ってしまう女子力の高すぎる後輩さん・・・おそらくその方の今日の食事を奪ってしまった格好になってしまったのですが、Mさんは「いいのいいの!私はよく彼女にご飯食べさせてるから!」って言って下さって、ただただ申し訳ないと思いつつもありがたく平らげた次第です。本当においしかったです。ごちそうさまでした!おかげでライブ中にお腹が空く事もなく、帰りも大阪では食事をせずに、土山SAで軽く食事をしただけですみました。まあ大阪グルメ的なものに出会えなかったのはちょっとだけ残念ですけども、何度も来てるし私はあんまり気にならなかったです。

で、ライブが終わってから事件が!ドームコンサートに行った事のある方ならわかると思うのですが、ライブが終わった後は規制退場といって、係の人の指示でブロックごとに退場させられるんですが、私たちがいたブロックはなんと一番最後に退出する事になってしまったんですね。で、その間ヒマなのでスマホをいじってたんですが、呼ばれて席を立とうとしてスマホをカバンの中に入れる際にスマホにつけていたイヤホンジャックがカバンの入り口のフチにひっかかってしまって、ぽろっと床に落ちてしまったんですよ。更にそれが転がってしまいどこに行ったかわからない・・・。最後なのでスタッフに「早く出て」的な感じで対応されちゃうんですよね。「落とし物についてはスタッフが全てチェックしますので、問い合わせの受付で願い出てください」と言われて、慌てて落とし物問い合わせ窓口に行きました。あ、もちろんその前に持っていたカバンの中身を全部出したんですが、やっぱり見当たらなかったです。
状況を詳しくメモに書き、「10分から20分お待ちいただく時間はありますか?」と言われ、友達を巻き込んでしまうのは忍びなかったのですが、落としたまんまにしても気持ち悪いので待たせてもらいました。それから10分もしないうちに、赤いスーツを着た京セラドームの女性スタッフが私の名前を呼びました。
「これで間違いありませんか?」
「ああ~~!!そうです~!!!!ありがとうございますうーーー!!!
と感激の声を上げてしまったためにお姉さん苦笑い(笑)そんなにコレが大事だったのか・・・と思ったに違いない現物がコレだ。



嵐のイヤホンジャックじゃなくて本当にすみません。棒の部分が緩めなのがたまにキズのぐでたまイヤホンジャックです。「ぐでたまももうちょっと京セラドームにいたかったんだよ・・・」と友達が言ってくれて、「待っててくれて本当にありがとう!」と心からの感謝を述べました。
そしてこんな小さなイヤホンジャックを見つけてくださった京セラドームのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!
まるでディズニーリゾートのような神対応で本当にうれしかったです!!!
ここからはグチばっかりですがご容赦を。
今回も車で行ったわけですが、もう5,6回行ってるんだけど一緒に行く人達はとにかくお土産を買いまくります。あまり遠出をしないからここぞとばかりに買って、いつもお土産をいただいている人達に配る、というのはまだいいのですが、もう一人は遠出をするのが初めてなのかと思うぐらい大量にお土産を買うんですよ。これ毎回なんです。自分で使う分も(調味料関係)もちろんあるんですが、なんでそこまで買う必要があるのだろうというぐらいです。私は今回は2400円ぐらいしか買ってないんですけど、二人はそれぞれ5000円オーバーです。恐ろしい~!!!ライブに行くのがメインのはずなのに、お土産を買いに来てる感じですよ。大阪みやげを現地で調達できないだろうから、という事で事前に購入してるんだけど、それにしても違和感があるっつーか・・・。
その買い物プラスグッズを買うんですよ。大量買いをする子は娘達のグッズも合わせて買うって言ってて、リストを見て愕然。子ども達のは名古屋のプレ販売で買えばいいじゃん!!って言ったけど「早く欲しい」って事らしい。娘達も親が苦労して買ってるのを知らないから、言いたい放題ですよね。うちは国立のアラフェスの際、グッズ販売の5時間待ちに耐えて以来、嵐グッズをねだることはほぼほぼなくなりましたね・・・。嵐自体にそんなに興味を示さなくなったというか(笑)まあ去年のマスキングテープは使うって言ってたので渡しましたが。一度並ばせてやるといいんだよって前から言ってるんだけどね。
お店に行くと、物欲が止まらない人なんだろうなあと思うんだ。私とは種類の違う物欲なんだろね。私は収集癖タイプで、お目当てのものがあるとガッツリ買うんですが、決めるのも早いので、のんびり時間を気にする事なくお土産物屋さんでカゴにどんどんモノを入れているのを見ると、たまにイライラします。私は買い物はなるべく即決をモットーとしているので余計ね・・・vv

2人を送り届けて帰宅したのは1時半頃でした。帰りは夜中っていうこともあって、行きよりも車の量が減るので順調に帰ってこれました。しかしさすがに疲れた・・・。運転するのは好きなので別にいいんだけど、体力がだんだん追いつかなくなってきてる感じ。次の日にだいぶ身体にきますね。今日ピアノの発表会だったんですが、正直ちょい不安でした。
まあなんとかなりましたが・・・発表会の事は明日書く事にします。

以上、グチが半分ぐらい(笑)の大阪の旅(?)レポでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索