半田を少し歩いてきました。

今日はあっという間の1日でした・・・。午前中は来月の勤務の事や書類の整理をしていたら気がつけばお昼って感じで。午後はお休みを取っていたので、みんなとご飯を食べてから会社を後にしました。
会社から直接銀行に行き、大学の入学金などの振り込みと、積み立て金額の増額をお願いして、15分ぐらいであっさり終わりましたが、自分が口座を持っている支店にわざわざ行ったので早かったのかもしれません。
名古屋駅にも支店はあるんだけど、引っ越ししててだいぶ遠くなっちゃったんですよね。ATMは近いのに。
そして一生懸命溜めたお金はあっという間に半分なくなりましたー。悲しいけど娘のためだ。これからも頑張らねば。

駅に戻る途中に少し写真を撮ってきましたよ。



JR半田駅です。JR最古の跨線橋だそうです。渡ったことあるよ~。今回は名鉄を使ったので外から見ただけです。



公園に恐竜のオブジェ。名鉄の駅から5分ぐらい歩いた所にいきなりいました。



半田は新美南吉のふるさとということで、ごんぎつねが乗ってるポストを発見。かわいい。



半田は山車の街なんです。5年に一度、秋に半田市にある山車が全部集まってお祭りが開かれます。そりゃもうすごい人なんですが、今日の半田は本当に静か。人も全然歩いてないのです。昔はもっと賑やかな街だったんだけどなあ。午後2時から3時の間だったし、雨も降り始めてたので、仕方ないかもしれないけど、全然盛り上がってなくて、寂しくなりました。
私も半田にはめったに行かなくなっちゃったので、あまりの変わりぶりに少々驚いています。
えと、多分違うところが栄えてて、名鉄やJRの駅周辺が閑散としているんだと思います。一応知多半島で一番大きな市なので、裁判所とかそういう官公庁系は集まってるんですけどねえ。復活してくれることを願うのみ。私も半田に遊びに行かないとダメだねー。でも用事がない(汗)

娘が学校から帰ってきた後、インフルエンザの予防接種を受けさせました。私は会社でやってもらったので、娘だけ。予約がいらないかかりつけ医のクリニックなのであっという間に終わっちゃった~。
その後、大学に送る証明写真(大学の入館証に使うらしい)を撮影しに近くの写真スタジオへ。プロが撮影するのですごく丁寧だし、指示も的確です。いい写真が撮れました。やっぱりちゃんと使うものは自動ではなく人に撮影してもらった方が絶対いいです。

明日また仕事行ったらお休み。今週はちょっとラクかな。でも今週末から常にどっかにお出かけする週末が始まります。あうう、大変だ・・・。23日はいい加減ちゃんと冬支度しよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索