エクセル奮闘中!

新人教育2日目。更に打ち解けてくれていっぱいおしゃべりしました。
話をしているうちにいろいろ偽情報をつかまされていた事がわかりました。まあ覚悟はしていたのですが、微妙な所が間違ってたんですよね。
エクセルを勉強している→エクセルの本があったので読んでいただけ
開いた時間にパソコンを練習していた。→ブラインドタッチの練習をしていただけで、エクセルを勉強していたわけではない
私たちの天敵の彼女かも→好きな人はいるけど今は彼氏はいない
はあ・・・。おばちゃんの言葉は話半分にしておこう・・・。
いっぱいしゃべっていっぱいお仕事やらせてみたんですが、ほぼ初心者だったんで、最初の方は横で指示をしながら動かしてもらっていました。同じような作業を何度もしているうちに少しずつ慣れてきましたが、やはりかなり心配である。
ショートカットとか、csvデータの取り込みとか、簡単な数式とか、何も知らないのです。本当に初心者です。でもやってもらわない事にはこちらも大変です。
今日エクセルで問題を作ってくるって言ったんですけど、家でも仕事をやらされたのでもう疲れてしまった・・・。明日適当に作ろうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索