お祝い

娘、無事大学に合格しました。ただ入学金免除学生には試験を受けたけど選ばれなかったので、私的にはこれからお金について頭を抱えねばならんなあと。今日義父に会いましたが、まだ正式に決まってない状態だったので、これから先どうやって援助を拡大してもらおうか考えなくちゃいけません。まあ基本的にあんまりうちはそこの子どもに比べたら全然お金はかかってませんけどね・・・。頑張って公立高校行ったしね。奨学金の制度もあるんですが、うちの両親が「返さないといけないでしょ」と言って利用する事にいい顔をしません。難しい・・・。更に自動車学校の入学金も発生しているし(半分積み立ててるけどね)。一気に懐が寒くなります(涙)それを思うとちょっと今憂鬱っつーかね・・・。4年間どうしようどうしようという不安が頭を支配しています。仕事でも火曜日から不安だらけなのに、もうマジでストレス抱えそうです。宝くじでもポーンと当たらないかしらね・・・。

さて、そんな頭が痛くなるような現実が発生するちょっと前なのですが、姪っ子の七五三のお祝いパーティーをささやかに行いました。



義妹が作った「ぎゅうぎゅう焼き」というとてもシンプルな料理です。野菜や肉、魚介類などをクッキングシートを敷いた鉄板の上に載せて、オーブンで40分焼いただけ。味付けはマジックソルトとブラックペッパー。オリーブオイルを「もこみちぐらい」ぶっかけたんだそうで。上からだらーりとかけるんですな(笑)
これがまた非常に美味でした。特に他の調味料なんていらなくて、本当に簡単だったので是非やってみてくださいと言われました。
私もたまには主婦らしいことをせねば・・・。



更にトトロ型ののりまきまで!!これも教わって作ってきたと言ってました。こういう食べ物を教えてもらえる環境って・・・すごいなあ。私は元々料理は好きではないので(ヲイ)、こういうキャラ弁的な物には一切見向きもしなくて、人が作ったのをすごーいって言ってるだけです。本当に尊敬だわ・・・。



義妹は料理を提供するなら私はデザートだな!ということで、アンティークのとろなまドーナツです。ミニサイズで12個入ってました。久しぶりに食べたけどおいしかった-。3歳の姪っ子もとてもおいしそうに食べてくれて、選んでよかったーと思いました。
ドーナツとプリンが好きだというので、じゃあコレだろう!とババロアのような食感のドーナツです。一石二鳥だなvv

昨日休んだせいで今日が日曜日みたいな感じです。義父に会うのはだいたい日曜日だったからね。珍しく土曜日なのは娘が明日用事があるからなんだけど、用事がなければ常滑のイオンに今日RADIO FISHが来ていたので、それを見に行きたかったのよ・・・・。カナシー!!!!
さー、明日も休みだ・・・。銀行行くのに手間がかかるので緊急でどっかで半休取るしかなくなってどうしようかなと思っております・・・。ぐすん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索