プチ女子会

今日は会社の同世代の女子と一緒に夕ご飯を食べてきました。名古屋駅界わいにいるのにKITTEに行けていないというので、案内した結果、ランチタイムにはいつも行列が出来ている和食のお店に入る事に。
3つの小鉢のおかずを選べたり、ご飯の種類を選べたり、いろいろ楽しかったです。ただ、連れが3つ好きなのを選んだのに1個違うのが入ってたという店側の痛恨のミスがあったのですが、めんどくさいからそのまま食べちゃってました。



私は選べるおかずではなく、煮込みハンバーグとチーズフォンデュの合わせ技をチョイス。



手前の和え物は選んでませんがおいしかった。最高の煮込み具合でした。クリームチーズとデミグラスソースの相性がバツグンによかったです。
ちなみに銀色の小さな急須にはほうじ茶が入ってました。ご飯も白ごはんと雑穀米が選べたり、女子用の店でした。現に周りのお客さんはほとんど女子。隣の席がカップルだったんですが、男子はそのカップルの片割れだけでしたもん。

デザートは別の店に!ということで、すぐ隣の喫茶店に。



ちょっとお高めではあったんですが、22時ぐらいまで営業している喫茶店って名古屋駅にはなかなかないんですよ~。スタバとかのカフェになっちゃうもん。



私が注文したのは「あん珈琲プリン」といいまして、コーヒーゼリー・あんこ・プリンの三層が出来ているスイーツです。結構大きな瓶でしたけど、これがまたおいしいんだ。コーヒーゼリーは私はフレッシュとか入れないとダメなんですけど、これは何にもかけなくてもいけます!また次もこれを頼もうっと!

会社の子とは主に仕事についてのグチや不満なんかをぶつけ合ってたのですが、たまにはそういうことを言える人とご飯を食べないとダメだなあと思いました。同じ会社だけど別部署にいる人からの意見はとてもタメになります。
次はいつ会えるかな。

明日はお休みを取りました。来週から若い新人が入ってくるので、ついてあげないといけないために年休を自重するようにしています。でも来月は人間ドックの予約を入れているので休まなくてはならない・・・。大丈夫かなと思うのですが仕方ないよね・・・。
久しぶりに市役所行かなくちゃ。本籍地が書かれている住民票を取ってきてと娘に言われました。明日提出しなくちゃいけないらしい・・・。おいーーー!!!ちなみに車校の入学のために必要なんですって。ああああ、お金いつ振り込むんだろう(汗)予定より早くて戸惑いを隠せません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索