声が大きい人がいます

今日の逃げ恥も楽しかった-。「醸しましょう新婚感、出しましょう親密感」の語呂は大黒摩季の「別れましょう私から消えましょうあなたから」から取ってるのかな。古い?
ハグをやるのに「やあ!」ってのもかわいいし、ハグしたあとに頭をポンポンポンって3回叩いてあげてたり、瓦そばを作っている途中でメガネが曇ったり、なんだかかわいさ全開でした。
次回はついに社員旅行という名前の新婚旅行です。またしても楽しみすぎて早く火曜日来ないかしら~。って来週の火曜日は新人が来る日じゃん!!
最近本当に職場が憂鬱でしてね。新人が入ってくるのも胃が痛いのですが、実はもっと切実な悩みがあります。
私の職場は同じ部屋に課が2つあって、私は別の課のすぐ横に机があります。別の課の担当課長さんという人が斜め後ろにいて、更に私のほぼ後ろにアラサーの女性社員が一人いるんですけども、この二人の声がとてもよくお部屋に響くんですね。特に担当課長さんはとにかく何かをしゃべってます。おクチにチャックという言葉は彼の辞書にはきっとないと思われます。仕事の事だけならまだしも全く関係ないうんちく話とかすっごいしてるんですよ。私と同じ列の机で担当課長さんと背中合わせのおじさんはうるさいなーって思わないのかなと心配になるぐらいうるさいんです。そんな事で?と思うかもしれないけど、その場にいれば絶対わかるから。ほんとに声がでかいっつーか常にしゃべってるから気が散ります。同じ課の人達が静かっていうのもあるんで余計声が響くんだろうなあ。
だから最近はトイレで少しだけこもって気持ちを落ち着かせてます。もう本当にいたくないんですよ。毎日出張に行っててほしいんだけどそれなりにえらい人なので出張は部下が行くんですよ。私の真後ろのアラサー女子も声がよく響くのと会話中によく笑うんですよね。
こんな些細な事が気になってイライラするっていうことはもしや更年期障害の前触れなのかも・・・(汗)やだやだやだ。でもストレス抱え込む原因の一つには違いないので、環境を変えたいけど、残念ながら変えられません。早くあの人異動しないかなー。でも7月に異動でこちらに来たばかりの人だからあと何年いるんだろうなー・・・・。
ということで少々気持ちがゆらゆら揺れております。困ったもんだ・・・。

博多の陥没事故、えらいことになってますね。実は名古屋でもちょいちょい陥没事故ってあるようなんですが、あそこまででっかいのは初めてですね。朝早かったから穴の中に落ちてしまった人はいなくてそこだけはホッとしましたね。早く復旧しますように。工事の人全力で頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索