終わった!

娘の推薦入試、無事終了しました。小さなマイナー学校なので試験を受ける人も少なくて、おそらく大丈夫じゃないかと思いますが、やっぱり合格の文字を見るまでは安心できませんな。

最後のぐでたまカフェにどうしても行きたかったので、試験終わりの娘と午後に合流して栄に行きました。といってもちょっと早めに行ってデパートでちまちま買い物してましたけどね。
合流できそうだったので栄の街を少し歩いてみました。大津通ではちょうど歩行者天国の時間になった所でした。



人が少なそうに見えますが、そんな事はないです。始まったばかりだったのでまだみんなおおっぴらに真ん中を歩いてないだけです。



せっかくなので道の真ん中でテレビ塔を撮影してみました。ちょっと遠いな・・・。



待ち合わせのメッカ、クリスタル広場。もう撤去されちゃったのかな?生け花が展示されてるっぽかったです。

娘と合流してMAGIC☆PRINCEのイベント待ちの人々を横目にぐでたまカフェへ。20分ぐらい待たされたかな。



13日で終わってしまうので、終わる前にもう一度と思って行ってきました。日曜日はそれなりに列を作るようです。



ここにあるグッズ、全部ほすぃ・・・。



絶対窓際に案内されるんだよな・・・。何故だろう。でもぐでたまさんがいてくれました。かわいいvvv



娘が注文したがにまた天津飯。実はちゃんと玉子焼きに足がついてるはずなのですが、厨房で顔の位置を逆にされたので足が上にあるみたいです。



私は名古屋めしちっくにぐでっぱんナポリタンを。これがなかなかの美味でした。モッチモチ~のパスタで好みの味でございました。



これは松坂屋のサンリオでみつけた新しいぐでたまです。机の角とかに置けるタイプのぴょこのるという人形シリーズです。試しに机に乗っけてみました。



前に来たときはハロウィン仕様になっていましたが、今回はクリスマス仕様に。デパートの袋もクリスマス仕様です。ちょっと前まではオレンジと黒と紫で溢れかえっていましたが、今は赤と白と緑になりましたよ。
明日は会社のビルにはクリスマスツリーがいっぱい並んでそう・・・。

というわけで、この後は娘が疲れたーって事で三越で頼まれた買い物だけして帰ってきました。
たまに栄を歩くのは楽しいですが、デパートはお年寄りが多いなあという印象。私もそんなに買い物をするわけではないけど、もっと栄の街を歩く機会を作りたいなーと思いました。

明日は一人休みだし、なにげにやることいっぱいあるし・・・大丈夫かな~。ちょっと頭が痛いので今日は早めに寝ます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索