秋祭り

今日は市の秋祭りに行ってきました。毎年開始時間に特産品のフキの無料配布があるんですが、去年は早めに行ってあわよくばもらってこよう的な感じで行ってあと10人ぐらいのところで配布が終わってしまって、非常に悔しい思いをしたので今年はリベンヂ。私がお祭り開始時間を1時間間違って記憶していた事もありまして、開始時間の1時間ぐらい前に配布場所に到着しちゃいましたv私と母と娘の3人で並んで、10時にドアが開いてあっという間に中に入れて3人分フキをゲットできた時はもううれしかったなあ。去年はほんとに悔しかったもん。この勢いに乗じて今度は花の苗の無料配布も行こうと慌てて会場に行ったらこっちが去年と同じ感じになりました。やはり分散せねばなるまい・・・。フキにすべての力を使ってしまってはいけませんね。
あとは毎年狙っている山形県の芋煮、米沢牛の串焼き、老舗洋菓子店のシフォンケーキ(値上がりしてた!!)をゲット。ヨーグルトの試食会にもちゃっかり参加。娘の高校が屋台を出店していたので、そこでおうどんをいただき(娘の同級生の強い勧誘に負けたとも言う)、ジュウレンジャーのダンスを横目に目的を果たして帰宅したのでありましたvv
今年は2日間とも天気がよさそうで、人出もいつもより多そうだな~。初日の午前中でもすごいいっぱい人が来てたからな~。こうして毎年おいしいものを食べられるのは楽しいですが、来年から駐車場に困るなあ・・・どうするべ、って感じです。毎年車を置かせてもらってるところが売りに出されちゃったので、今年が最後なんですって。残念だー。

帰ってきたら嵐のアルバムの通常盤が届いていました。今週中には1曲ごとの感想を書こうかな。
明日は朝6時起き。いよいよ娘の推薦入試の日がやってきます。ドキドキしてるかなあ。娘は淡々と日々を過ごしているからなあ・・。金曜日には結果がわかっちゃいますが、とにかく学校推薦なので受からなきゃ本当にどうしたものかって感じなので、なんとか面接と国語の試験をクリアしてほしいです。そして終わったご褒美はぐでたまカフェだよ~。明日行ってくるっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索