ギイギイ揺れた

2時すぎにまた大きな地震が発生しました。今回は鳥取県。だいぶ離れている名古屋でも揺れました。高層ビルの中にいるので、揺れ方が長いというか・・・船に乗ってるみたいにゆーらゆーら揺れるんで、ちょいと気持ち悪いです。それとギイギイとビルが揺れているような音がね、こっちも気持ち悪いんですよ!
緊急地震速報がなかったのでこっちではないというのはわかりましたが、震度2でも相当揺れるって事は遠くまで揺れるタイプの地震って事かな。東日本の時でも震度4あったからね、こっち。
で、震度6弱という強い揺れがあった鳥取ですが、三徳山の投入堂という険しい山にあるガケにポツンときれいに収まって存在している国宝のお堂があるんですけど、震源がかなり近いのでヤバイのではと心配になりましたが、どうやら無事のようです。すごい・・・。やはり一度行ってみなくちゃ!と思います。険しい山を登る自信は全くないんですけども!

夜は労働組合のイベントがありまして、同じ支部の人たちと交流してきました。肉バルみたいな所だったので、サーロインステーキとスペアリブが一緒に出てきましたvv特にサーロインなんて結構な大きさのステーキでみんな大興奮(笑)



写真は小さく見えますが、実際は結構大きいです。
ラストオーダーでソフトドリンクを頼もうとメニュー表を見ていたら「牛乳」を発見!!無性に飲みたくなって頼んでしまいました。ちゃんと普通の牛乳でした!低脂肪乳だったらがっかりしていましたが・・・。

明日は休みだけど車の点検とかピアノとか・・・なんか予定入ってるけど、午前中はヒマなのでゆっくり寝ていようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索