栄歩き

今日は娘と朝から栄へお買い物へ行きました。メインの目的は松坂屋の北海道物産展です。
その前に、今朝のがっちりマンデー!で紹介されていた茅の舎のだしを購入。



もちろんだしの試飲も調味料の試食もバッチリ!
ちなみに結構前から松坂屋にあるのは知ってたんだけど、買い物自体は初めてしたかも。

催事場に行くと、早くも人が溢れていて大変でした。買う物はだいたい決めていたので、まずはそこを目指します。



CANDICEという北海道のスイーツのお店のパティシエ達が集まったチームで、そのチームが考案したアイスバーがありました。
広告で見ていて、とてもおいしそうだったのです。練乳ベースのアイスキャンディーにいろんなフルーツソースが混ぜてあるんですけど、私はラズベリーとラベンダーの合体ソースにしてみました。ラベンダーというのが北海道っぽいですよね。味はさっぱりしてておいしかったです!
高島屋では行列が絶えないのに松坂屋では行列になってなくてやったー!なパン屋さん・ブルマンベーカリーでは男爵カレーパンなどのパンを、ROYCEで生チョコとミルクチョコレートを、小樽ラーメンでがっつり試食してラーメン4人前を、おやじダイニングでホクホクのコロッケをそれぞれ購入。目的はほぼ達成しましたよ!!で、人が多すぎたので5階のサンリオでぐでたまグッズに囲まれてご満悦。娘もポケモンセンターでポケモンをゲットできたようです(DSのゲームね)。
松坂屋でのお買い物をひとまず終えて、外に出てランチをしようとナディアパーク方面へと向かいました。でもうどんとかきしめんとかラーメンのお店は狭いし行列できてるしで断念。久しぶりにはらドーナッツを購入して戻ってきて、なにげに気になっていたこのお店に行きました。



磯丸水産の姉妹店なのかな?鶏肉と豆腐がメインの24時間営業の居酒屋さんです。最近できたみたいです。昼のランチやってますっていうでっかい看板があったので入ってみたら空いてるし、メニューも豊富だしお値段も栄のど真ん中なのにお値打ちすぎるし、ということで・・・。



私はガパオライスをチョイス。夜にコロッケを食べるつもりだったので揚げ物は控えました。娘は唐揚げがどうしても食べたかったみたいで、鶏の唐揚げ定食にしていましたが・・・おいしそうだったなあ・・・。次は絶対定食にしよう!ただごはんが超大盛りだったのでびっくりです。ごはんの量を選べるようにするともっといいかもね!

その後はロフトやアメリカンイーグルをぶらりお買い物。二人の小さな男の子の兄弟を連れているお母さんが化粧品売り場でバタバタ走り回っている二人を注意していたのですが、スマホを見ながら注意してるから全然迫力がなくてね。スマホより子ども達見てて!!と思いました。そこは本当に残念でならないなあ。

最後に松坂屋前の歩行者天国で、クリエイターズマーケットみたいなのを開催していたのでちょっとだけ見物。私は手芸とは本当に縁遠いので、手作り作品を自分で売るとか考えられないっす。尊敬~!!



駐車場に戻るために再び松坂屋へ。デパ地下のスイーツコーナーはハロウィン一色です。さくらパンダのハロウィン仕様は超かわいいな!

ということで・・・今日のお買い物記録でした。
帰ってから「ワールドトリガー」13巻から16巻まで一気読み。もうすでに最初の頃に出ていたキャラは忘れてるよ。一番強い子はなんとなくわかるけど、顔と名前が一致しない人が多すぎて大変です。
誰押しかと娘に聞かれたので、最初は「忍田本部長」と言っていたのですが、16巻まで読んだ結果「ヒュース」になりました(笑)普通にかっこいいよね。こっちの生活になじんじゃってるし結構食いしん坊だよねvvあのちびっ子のおかげでもあると思うけど、少しずつボーダーの人達に心を開いてくれるといいなあと思います。目的を達成させてほしいなあ。
そして既刊分すべて読み終わった私はガイドブックを読んでいます。それを読んだところでまた最初から読んでも顔と名前と武器を一致させるのは相当難しいなあ・・・。頭を使うマンガであります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索