映ってしまったよ

娘が岐阜県関市の刃物祭りに行ったので、お気楽モードだった私は、4巻の途中まで読んで1週間放っていた「ワールドトリガー」をまた読み始めました。12巻まで一気に読んだので、あと4冊かな。新しいキャラクターがガンガン出てくるからもう最初の頃に出てた子がわからなくなっている(汗)ガイドブックも読まないといけないのかなあ。ま、入れ込んだりすることはないと思いますがね。

で、刃物祭りです。義弟のお嫁さんの実家が関にあるので、8月に刃物会館とかに連れてってもらったんですけど、山の日の後だったっていうのもあったのですが、なぜか休館日とかで全然回れなかったんで、刃物祭りなら絶対休館じゃない!!って事で連れて行ってもらいました。
そしたら。NHKの昼のローカルニュースで、関市の刃物祭りの話題が流れて、昔ながらの技法で刀を打ち付ける実演の場面で娘がスマホを構えてるのが映ってしまいました(笑)しかもなかなかよいポジションで。早速LINEにメッセージを入れておきました。更に夜は義弟夫婦に焼き肉をゴチになってて、うらやましいったらありゃしません。ピアノがなかったら私も行ったのに(笑)でも刀にはあまり興味ないしなあ・・・微妙(笑)でもまあ義妹がつきあってくれるし、楽しいって言ってくれるのでありがたいです。

今回のオールスター感謝祭もなかなか突き抜けてましたなあ。女子が活躍してたもんね。土屋太鳳の激走とか、鈴木奈々のぬるぬる階段を大開脚で滑っていくとことか、ガッキーのアーチェリーとか。しかし金メダリストのファラーはすごかったー。私も一度でいいから赤坂5丁目ミニマラソンを生で見たいです。いつかその日が来ますように・・・!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索