学校行事終わった

体育祭、今日はなんとか開催できたようです。今日も流れたらもうやらないって言ってたので、それはかわいそう。
娘の体育祭はチーム優勝で幕を下ろしたそうですが、午後からいきなり微熱を出して、クラス対抗リレーには出なかったようです。全員リレーには出たみたいですが、グラウンドがぬかるんでいたせいなのか、靴が片っぽ脱げちゃって、そのまま走ったらしい。
薄日が差す天気で、そんなにカンカン照りではなかったのに、娘の顔と腕が真っ赤に焼けてました。なぜかハーフパンツをはいていた足は全然赤くなってない。不思議だ。でも黒くならずにすぐに白くなっちゃう娘の肌がうらやましいです。私は肌に吸収しちゃうもんなあ。
心残りは学校祭に3年間一度も足を運べなかったことかな。平日の月末月初ってまず休めないのです・・・。義務教育時代は土日にやってくれるからいいんですけど、高校になるとPTAも保護者参加型学校行事は全部平日です。先生の労働環境に合わせたらそうなっちゃうんだろうけど・・・小中学校の先生方って土日もせっせと働いてて大変なんだな、と改めて思った次第です。高校の先生も大変だとは思うんですけどね・・・。働いている親がほとんどだと思うのにあくまでもPTAの会議はすべて平日っていうのが徹底してるなあ。なのでくじ引きで選ばれてしまったというのもありますが、3年間ろくにPTA活動ができませんでしたけどね。仕方あるまい。やってくれる人にどうしても甘えてしまいますね。あと2回PTAの集まりがあるらしいので、せめてそれには参加したいなあと思ってます。

今日は仕事激務の日だったのですが、いろいろとポカミスやらかしてだいぶ迷惑かけました。ただただ申し訳ない・・・。やっぱ疲れてるのかな~。そんなストレスたまりまくりな私になんとカラオケのお誘いが。誘ってくれた側もだいぶ歌いたがっているようなので、タイミングがよかったです。といってもまだ先の話なんですけどね。予定ができただけでもその日のために頑張れます(笑)
何歌おうかな~。そういや最近あんまりレパートリーは増えていないわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索