ヨーロッパのお話

うーん、楽しいことないですかねえ。仕事が妙に忙しくて毎日憂鬱だったりします。娘はもうすぐ学校祭があるので忙しそうだし。高校生活最後のお祭りなので楽しんでほしいと思います。
まあ今週末にちょっとしたランチ会があるので、それを楽しみに仕事に励もうと思います。肉だ肉だ~。

先週1週間会社の偉い人達がヨーロッパに海外出張に行ってたんですよ。お土産のチョコレートを配ってたおじさんが少しだけよもやま話を聞かせてくれました。
イタリア・ドイツ・オーストリアだったらしいんですが、午前中に工場見学が終わるとヒマになるからスーツ姿で観光してたって言ってました(笑)
お話をしてくれたおじさんはアルコールが全くダメな人なので、ドイツビールは飲んでないって言ってました。
お土産のチョコレートにモーツァルトの肖像が印刷されていて、「ドイツに行ったのになんでモーツァルト?」と思ったら後でオーストリアにも行ったって言ってたので納得したんですが、そのお土産はドイツで買ったと言われてなんだかがっかりしました(笑)ドイツならベートーヴェンじゃないのかっ。ヨーロッパは地続きだからなんでもアリなんですかね。
ヨーロッパは一生に一度はどこかに行ってみたいものですが、日本の47都道府県を全部制覇するという目標があるので、そっちを達成したら考えたいです。行くとしたらやっぱり・・・イタリア?ドイツ?アメリカよりはヨーロッパのがいいかなあって思うのであります。スペインもいいな。
でも今はとてもじゃないけど無理だし海外に行く勇気が全くないので、世界ふしぎ発見とか見て行った気分になってますvv


今日はTM NETWORKの木根さんのお誕生日でした。59歳ですって・・・!!!あと1年で還暦かあ。まあTHE ALFEEを見てるからあんまり心配はしてない(笑)来月はウツもなんだよなあ。信じられない。
彼らの全盛期って今の嵐ぐらいの年の頃なんだけど、アイドルじゃないだけで雰囲気が全然違うんだよね。不思議だわ。
60歳までの1年間、素敵な年になりますように!おめでとうございまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索