ぐで来たる。

去年の秋から今年の2月ぐらいまでサンシャイン栄でオープンしていたぐでたまカフェがハロウィーンの時期に復活するということで、早速娘と行ってきました!
大きめの写真を貼るので、見づらかったらごめんなさい。

20160922_gudecafe32.jpg

土砂降りの雨の中を9時半ぐらいに家を出発して、ちょっと早いかなーっていうぐらいの時間にサンシャイン栄に到着したのですが、思いの外早すぎて(多分天気がよくないから)、誰もいないという(笑)ぐでたまご本人様がいらっしゃる日だというのに!!
で、あんまり早く並んでも、とツタヤで時間を潰してました。開店30分ぐらい前にエスカレーターの前に行ったら、このビルに本拠地があるSKE48のヲタと思われるおっさん二人が先頭を陣取っていました(笑)でもぐでたまカフェの一番乗りは間違いなく私たち・・・。ふえええ、3番目ぐらいがよかったのに!!
11時に警備員のおじさんに導かれていざ6階に行くと、なんとぐでたまがお出迎えをしてくれているではありませんか!!!

20160922_gudecafe31.jpg

ぐでーー!!と声をかけながら店内に入りました。
20160922_gudecafe07.jpg

20160922_gudecafe09.jpg

20160922_gudecafe29.jpg

ぐでがちゃん座ってたvv

20160922_gudecafe11.jpg

メニューは前より少なめですが、ハロウィーン限定メニューが楽しそうです。相変わらずぼったくりだけどvv
店内のぬいぐるみの種類が増えていました。レイアウト自体はさほど変わっていません。

20160922_gudecafe24.jpg

20160922_gudecafe25.jpg

20160922_gudecafe28.jpg

娘がうさみみつきぐでたまがお気に入りなのですが、このぬいぐるみは多分ゲーセン仕様なのでヤフオクとかで見つけないと無理だな・・・。

20160922_gudecafe18.jpg

ぐでたまが中に入ってきました!!記念撮影させてもらえるということで、娘と一緒に写ってきました!わーいわーい!これでぐでと写真を撮るのは3回目~vvv←そんなにもか

20160922_gudecafe03.jpg

私が食べたのはハロウィーンカレー。イカスミで黒くしているそうです。味は至って普通のカレーですが、ベーコンのおふとんがかかっているぐでたまはマッシュポテトでできてます。顔が若干ブサイクなのは顔をつけた人のミスと思われますvv

20160922_gudecafe02.jpg

娘はキッズロコモコ。手前のアボカドが苦手だからと私のカレーにつっこんできました。このぐでたまもマッシュポテト。

20160922_gudecafe14.jpg

デザートはハロウィンパフェ。かぼちゃのアイスとかぼちゃのプリンが入ってました。写真には写ってないけど、ぐでたまの飾りの後ろに注射器型のスポイトがあって、その中にはカラメル液が入ってました。娘が楽しそうに注入してました。
ちなみにちゃんとスプーンを2個つけてくれる店員さんの優しさがうれしかったです。

20160922_gudecafe27.jpg

20160922_gudecafe26.jpg

ハロウィーン期間なのでポスターも名古屋ちっくじゃなくてハロウィーンちっくです。11月の半ばまで営業してるんですけど、きっと前回のカフェの使い回しポスターに変わっちゃうんだろうなーということで記念に撮影。

20160922_gudecafe04.jpg

最後はぐでたまバスに見送られてカフェを後にしました。
今日はぐでたまぐでーてぃんぐがあるのを事前に確認していたので、3連休じゃなくてこの日にしたんですが、埼玉県のタワーレコードでもぐでーてぃんぐがあるみたいで、多分くまモンのようなワープ形式でやってるんだろうなあ・・・と思いました。ちょうど埼玉のイベントが始まる時間にいなくなったもん(笑)着ぐるみの出演時間の調整って大変だなあ・・・。
後で松坂屋のサンリオに立ち寄ってぐでたまグッズを少し買い物したら、サンリオの店員さんにぐでたまカフェに行ったことを見破られ(買い物袋持ってたし)、ぐでたまのお話に花を咲かせました(笑)しまいにはポイントがだいぶ貯まっていますから景品と交換しますよーって言ってくれたので、ぐでたまのどんぶりセットとおしゃれカップに変えてもらってきました。ますますぐでたままみれになる我が家なのでありました。
多分来月も行くと思う。天津飯を食べてみたいです!!
明日はお仕事。そしてまた休み!今週は2日しか仕事しません!!たまにはいいよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索