またまたスマホの修理

今日は年休消化のためのお休みでした。とは言っても1日捨てなきゃならん・・・。あと1日どこかで使えればよかったのになあ。もったいない。年休を余らせたのって実は初めてです。今までは学校に行く用事があってそれで使ってたけど、年々学校に行く頻度が減った結果、年休が余る結果になりました。何が起こるかわからないし、これからしばらくは新人さんの面倒を見るため簡単には休みを取れないので、休めるうちに休んでます。でも、本当は仕事がたまっているっつーか、今やってる仕事が思いの外遅く依頼されたので、予定通りだったら今頃はもう終わってたんだよね。今月いっぱいはちょっとめんどくさい作業が続きますが、仕方あるまい。

そんなお休みでしたが、娘が「スマホの充電ができない」とイライラしているので、学校帰りにドコモショップに連れて行くことにしました。平日の夕方だったけどそんなに待ち時間もなく対応してもらえました。スタンドをつけて充電するとできたのですが、やっぱり接触が悪いのか途中で充電が止まるみたいです。最大で5400円で修理してもらえるっていうことで、すぐに修理をお願いしました。機種変更は・・・しませんでしたー。今年の2月に調子が悪くて修理に出したらオーバーホール扱いになってほとんど総取っ替えしてくれたので中身は新品状態だったんですよねー。なのになぜ壊れる・・・。ちなみに私が今使ってるスマホも大したことしてないのにすぐ熱を持つので大丈夫かなーと思っています。私も一度点検してもらおうかなー。
今回はLINEやEvernoteの引き継ぎがうまくできました。前回の修理の時はそれができないまま初期化しちゃって、データがパーになりました。同じミスは犯すなということで店員さんを待たせて引き継ぎ作業をやりました。無事終わってホッ。1週間から10日ぐらいって言われたので、今月中には直ってくるかな。最大で5400円なので、もしかしたら無料かもしれないし、そこは修理の程度で決まるらしいです。保険のお金を払ってるから手厚いわー。



暗い部屋で撮影したのでイマイチな写真ですが、今夜月下美人が咲きました!シトラス系のいい香りがしました。あっという間に花が終わっちゃうんだよね~。残念だけど、今年も見られてよかった。

さー、明日はぐでたまに会いにぐでたまカフェに行ってくる--!着ぐるみが来るので早めに待機しておきますっ!!←気合い入りすぎ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索