超高速!ってわけでもないけど【ネタバレ注意】

今日は朝から娘と映画を見てショッピング!しかし3連休の中日でしかも天気もあまりよろしくない・・・。イオンでしたが入る前から渋滞していました(汗)早く出てきたのに!!駐車場に入ったらあっさり車を止められたのでよかったんですが、今度は映画館でチケットを買う時にめちゃくちゃ並びました。アトラクションに並んでる気分でしたが、何人かのグループで来ている人達が多くて進みは早かったです。しかし小学生中学生高校生の多いこと。私も一人女子高生を連れていましたが、小学生の高学年ぐらいの男の子達が10人ぐらいでイオンに来ちゃうっていうのもなんかね・・・。近くなんだろうけど私が小学生の頃にはあまり考えられない光景だなあって思いました。
私は「超高速!参勤交代リターンズ」を、娘は「スーサイド・スクワット」をそれぞれ鑑賞。近い時間帯があってよかったです。
娘の映画はよくわかんないので「超高速!」の方を少し。ネタバレするといけないので後で続きに書きますね。
映画が終わった後食事をしようと思ったのですが、いつもの休日よりも明らかに人が多くて、娘が映画を見終わった2時頃でもフードコートには人が溢れかえっていて、とてもじゃないけど食事をゆっくりするような環境じゃなかったです。まあポップコーンを食べていたのでそんなにお腹が空いてなかったし、少し買い物をしてからサンマルクカフェでフレンチトーストを食べました。



これが限界っつーか、すぐに座れたのがそこしかなかったです。本当にどうしちゃったの?他に行くとこないの?っていうぐらい人がいっぱいで正直うんざりして早く帰りたかったんですけど、娘の学校へ履いていく靴を買うまでは帰れない・・・。なんとか買い物はできましたが、連休の時は来ないようにしなくちゃ・・・。
ちなみに、今絶賛公開中の「君の名は」はほぼチケット完売でした。予約した方が絶対いいです。なんつー人気なんだ。私は・・・ああいう絵がちと苦手。特に興味はない感じですね。映画を映画館で観ること自体久しぶりなので、映画を観る事に対してそんなに興味は持ってないのです。
では続きに映画の感想文をちょこっと。


今回の敵もやっぱり松平信祝(のぶとき)でしたね。前回よりも更に化粧が濃くなっていました。アイシャドウ濃いv
そしてその信祝が放った刺客が尾張柳生一族の者達で、彼らによって湯長谷藩が乗っ取られてしまいました。なので、新たな登場人物がみんな名古屋弁をしゃべっています。某市長と同じようなしゃべり方をするわけですよ。
そんな敵でも渡辺裕之超かっこよかったです。敵ながらアッパレです。剣の達人同士の息詰まる戦いっぷりはすごかったし。
で、いわき弁VS名古屋弁という戦いはいわき弁の勝ちでした。当然だな・・・。
今回は新たに古田新太が出てきて、役が大岡越前ってのが渋い。声が無駄にいい。かっこよかったです。
それと知念君のセミヌードも出てきましたが、彼が年増好きだったのが面白い。かわいい顔してるから藩でもモテモテなのに敢えてのおばちゃんだったんですが、そのおばちゃんは六角さんが好きだったようで。世の中何があるかわからんな~(笑)
後は前回もそうだったけど、今回も上地君の役はオイシイところかっさらってるな~。かっこいい役回りだったですね。
前回は江戸にたどり着くのが目的だったので江戸についたらあっという間に話が終わった感じだったんだけど、今回はあっという間に領地に着いちゃって、その後お城を取り戻す事が重要だったので、参勤交代をしているっていう感じはあまりなかったんです。大名行列も1回しかやってないし。その代わり戦闘シーンがいっぱいあったかな~。見応えはありました。
佐々木蔵之介も当然かっこいいし、寺脇さんの殺陣も素晴らしいし、みんなかっこよかったです。座席数は多くないけどそれなりに埋まっていて、学生さんもいたみたいだし大ヒットになってるんじゃないかな。
ちなみに娘が最近佐々木蔵之介がいい!と言い出したのですが、理由は「ハンチョウを観たから」だって。夏休み中に私が録画保存していたヤツを観たらしい。ハンチョウのジャケットプレイがまた見たいと言っていました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索