最新式の健康診断

健康診断がありました。今まで行ってたクリニックが新しいビルにお引っ越しになったので、同じクリニックなんだけど新しいという感じでした。先に行った後輩からいろいろ聞いてはいたのですが、まずきれいなのと、受付までに20分ぐらい待たされる、検査着は前のまま(若干薄汚れているvv)、検査はiPadを一人1台持たされてその端末で検査のコントロールをする、とまあ・・・こんな感じ。検査の結果が測定するものについてはすぐに出てしまうのでなんだかこっぱずかしいです。まああんまり芳しくはなかったですがね。
ちなみに視力検査で普段かけているメガネで臨んだら妙に結果が悪かったので、すぐにやり直しをさせてくれました。自分でコントロールバーを持って検査するやつです。のぞき窓から見えたCの文字が妙に見づらかったんですよ。それは会社の子達も行ってましたね。やり直したおかげで前回とそう違わない結果が出てほっとしました。
iPadを持ったままあっちいったりこっちいったりするんですが、ちゃんと「次はどこに行ってください」っていう表示がされるので、検査の漏れはないですね。以前はバインダーに挟んだ紙を持たされていた記憶がありますが、今はすべてデータ管理です。おっかなびっくりな感じで持ってましたよ。Appleは自分のiPod touchのだいぶ前のやつぐらいしか触らないので怖いんです。
検査自体はトータルで30分ぐらいなんですが、血液検査のために昼抜きだったのでお腹が空いてつらかったです。てなわけで帰りに同じビル内の食堂街に行って肉そばというものを食べてきました。



味は濃いめでしたが、肉そばって言うだけあって肉がとてもおいしかったです。すりおろしたショウガが乗ってるのがワンポイント。全然気になりませんでしたね。ちなみにこのゆでたまご付きの醤油肉そばが一番人気でした。初めて入るお店だったので安全パイでvv
ちなみに、店内ではひたすら萌えアニメ系の女の子の歌が流れていました・・・。店員の趣味だと思うけどこのビルでそのBGMはありなのだろうか・・・と考えてしまった。あ、萌えアニメっつーか、アイドルマスターとかラブライブ!とかその辺りの曲だと思いますよ。AKBとかじゃないです。だって声が特徴ありすぎだもんvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索