今日は観劇

今日は前職場にいた方が所属している劇団の公演に行ってきました。今回はオムニバス形式の4つのお話だったのですが、ボブという本当はギター弾けないんだと思うレゲエな人がとにかく強烈でした。動きがおかしい。その人が別の話で小学5年生の男の子の役をやっていたので、ギャップが激しい(笑)昨日の打フェスタの亀仙人といい、今日のボブといい、二日間強烈キャラにやられっぱなしでした。
で、この2日間舞台とコンサートに参加したせいで、入場時にもらうチラシがたまりました(笑)両方とも娘と一緒に行ったから量が倍(笑)特に舞台の時のチラシは間違って2セット入れてあるものもあって重い・・・。でも舞台のチラシってすごく凝った作りなんですよね。捨てちゃうのがもったいないぐらいです。開演を待つ間に眺めてるんですけど、家に帰ってくるとなぜか見なくなってしまう・・・。
ごめんなさいね~。
ちなみに舞台は何度も見るのは厳しいんですよ。見てる間は楽しめるんですけど、よっぽどインパクトのある話じゃないと内容をすぐ忘れてしまう愚かな私なのであります・・・。コンサートもね、リアルタイムで見ている時はとても楽しいのですが、時間が経つと忘れてしまうのでなるべくブログに書き留めておくようにしているぐらいです。そして後でライブブルーレイを買って懐かしむ・・・とか、こうだったっけ?とか復習をするんですね。もうちょい記憶力を高めよう・・・。

「仰げば尊し」終わってしまいました。関東大会まで行けて本当によかったよね。そこまで行けるのが奇跡だもの。樋熊先生が最後に指揮をとれてよかったなあ。でも先生が亡くなった後の「仰げば尊し」はさすがに私も目から汗が出ました。
そして次の代になって全国制覇しちゃったとかすごいよね。ここまで来ちゃったら娘の奈津紀先生の手腕じゃないのかと思いましたが、樋熊先生のスピリッツが受け継がれているわけだからそれに共鳴した吹奏楽部の頑張りは素晴らしいよね。水を差しちゃいかんね。
次は織田裕二氏の久々のドラマです。楽しみになってきたわ~。特におディーンに期待。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索