打フェスタ!!

毎年この時期になると必ず行く「打フェスタ」。今年もちゃんとチケットをゲットして行ってきました!
今回は一般参加のグループが少ないなあという印象でしたが、メロディアスな曲よりも叩く系の楽器を使って表現する曲が多かった気がしました。毎年の事だから選曲も大変そうです。
「打フェスタ」を主催しているグループのプログラムにはお笑い系の曲が入ってるんですが、今年は特に振り切ってたなあ。西遊記からのドラゴンボールの流れ(中華系で攻めていた)だったんだけど、演奏者がちゃんと孫悟空や猪八戒、沙悟浄になりきってマリンバを演奏している姿はなかなか滑稽です。しかし、三蔵法師のカッコをしたリーダーのおじさんがとにかく似合いすぎていて会場爆笑です。更にそこからドラゴンボールの亀仙人になって出てきた時は爆笑と同時にどよめきが。あまりにも似すぎているのです!!中に筋肉襦袢も着込んで「燃えよドラゴン」のブルース・リーにもなりきってたし、とにかく芸が細かったです。1部のグループ演奏の時にも「千本桜」の時に初音ミクに扮した女の人が出てきたし、今回はコスプレ祭りでしたvv
そして最後には恒例のみんなで「ボレロ」です。「ボレロ」だけで参加できる事もあって、ステージには人と楽器であふれかえっておりました。すべて打楽器のみで構成されているのに、最後の大盛り上がりの所はフルオーケストラで演奏してるんじゃないかと錯覚するぐらいの素晴らしい演奏でした。娘は吹奏楽から離れて3年経ってしまいましたが、大学生になったら「ボレロ」に参加したいって言ってましたので、もし叶うのであれば精一杯のサポートはしてあげたいなあ。
来年ももちろん「打フェスタ」あります。んが、会場が変わるようです。今までよりは車で行くとかなり近いのですが、駐車スペースが少なそうなのでおとなしく電車で行こうと思いました。楽しみだな~!!

帰りはナゴドの野球観戦組の列に巻き込まれて抜けるのに時間がかかりました・・・。コンサートは8時40分ぐらいに終わったのですが・・・早くないか?と思ったら1-0の完封負け。そりゃ早いわ!次からはナゴドのイベント開催日にかぶっても全く問題ないのがラクな所でしょうか。

さて、明日はまた名古屋です。とある劇団の定期公演を見に行ってきます。早めに行かないと背もたれのある席を確保できないので頑張りますっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索