音楽担当

大仕事がなんとか片付き、後はその大仕事の残骸を片付ける(というと言葉は悪い)作業が今月いっぱいあります。まずはなんとかなりましたが、パスワード付きの圧縮ファイルをはじかれるというのが何度かあったので、各企業のセキュリティ対策はそれぞれいろいろありますなあ・・・と思う次第です。
そんな大仕事の後に・・・嵐さんアルバム発表です。「Are you happy?」というタイトルだそうで。初回版はDVD付きらしいです。すぐに予約しました。いつも予約していたCDショップが別の百貨店のフロアに移転して遠くなったので、もうこれからはフラゲできなくてもネット予約にします!ちなみに私が使ってるのは最近は密林ではなくNeowingというサイトですね。ポストに入れてくれるからラクなんだよね。10月の終わりに出るそうですが、中旬にはRADIO FISHのアルバムも出ちゃうので、いろいろと忙しいです。
今私の中では澤野弘之ブームが来ていて、澤野さんが嵐のアルバムをトータルプロデュースしてくれればいいのになあと彼のアルバムを聴きながら妄想しました(笑)
澤野弘之さんという方は最近だと「進撃の巨人」とか「まれ」とか「機動戦士ガンダムUC」の音楽担当として有名になっておりますが、ちょっと前だと「医龍」が有名かな。私が彼の名前を知ったきっかけは「魔王」の音楽担当からです。余談ですが、澤野さんは大野さんと同い年です。「魔王」をきっかけにして更にいろんなドラマのサントラを聴くようになりました。それまでも気になっているドラマのサントラは聴くようにはしてたけど、彼を知ってからはドラマの音楽担当の名前をちゃんとチェックするようになったし。吉川慶氏もなにげに好きかな。ストリングスとパーカッションの使い方が絶妙です。
澤野氏の話に戻すと、彼の曲はタイトルの付け方が独特すぎてIDタグを入れるのは相当めんどくさいです。大文字小文字を混ぜるので一発変換しづらい。読むのも一苦労です。なので音源をパソコンに取り込むときはちゃんとタイトルをネットでひっぱるようにしないと大変。ライティングソフトならよっぽどマイナーじゃなければ大抵のCDはタイトルとかを引っ張れますもんね。
ということで明日はちっちゃな台風がきそうなので・・・といっても今日は雨の予報だったのにきれいに晴れてました。朝方ちょろっと降っただけです。雨雲は関東に行っちゃったよ。今も本当に台風が近づいているのか疑問なくらい静かな夜です。明日の朝どうなってるかなー。晴れてたりしてvvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索