最近のお買い物

今までオリンピックネタでつないできましたが、終わるとさすがに書くネタがないなあ・・・。
ということで、今日買った本でも載せておこうかな。
ちなみに「クレイジージャーニー」と「Japonism」のDVDは発送済みだけど来ていません!私は通販のフラゲとは縁がないようです・・・。くそう。



TBSのバラエティ番組のプロデューサーが書いた本。この人の番組はほどよい悪意が私には合うみたいで、好きなんですよ。今だと「水曜日のダウンタウン」の演出をやってます。「ひみつの嵐ちゃん!」のマネキンファイブを立ち上げた人らしいです。全部じゃないと思うけど。今ざっと読みましたが、嵐ちゃんに関する記述は少ないけど、それ以外の番組についての思い入れとかどうやって作っていったのか、すごく興味深い内容でした。
三省堂では売り切れだったのに地下街の本屋に1冊だけあってすぐ購入しました。早く全部じっくり読まねば。



1学期の終わりに娘が世界史でフランス革命の辺りを勉強していた関係で、文庫版のベルばらを貸してるんですが、その前にちらっと読んだりとかしました。オスカルパートよりも実はアントワネットパートが好きな私なので、フランス革命の史実とかはちょっと興味ありますねえ。マンガの一部を使ってのわかりやすい内容だったので買ってみました。



今日届くと思ってたのに届いてなかったDVDです。7月のスペシャル番組をやった時に娘に勧めたらすごく気に入ってもらえた番組です。しまいには「奇界遺産」の写真集がほしいとまで言い出す始末です。高いから却下しましたがそっちも見てみたい・・・。でも重いんだよっ!!
嵐の「Japonism」はブルーレイを購入しています。一度ブルーレイで観ちゃったらDVDは買えないなあ・・・。明日が楽しみでーす。でも明日は「芸人キャノンボール」と「水曜日のダウンタウン」があるしなあ。ちまちま観るかあ。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事