2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

最後の手続き

kage

2016/08/19 (Fri)

9時過ぎぐらいからゲリラ豪雨に襲われて、危うく買ったばかりのパソコンをお釈迦にするところでしたわ~。
1回雷が鳴った時点ですぐに閉じたので、一瞬あった停電には巻き込まれずにすんだ模様。久しぶりにテレビが勝手に切れるのを目撃しましたが、本当に1、2秒ぐらいですぐに復活したので、我が家の電気はいったいどうなってるんだろうと思った(笑)しかも切れかけたのはテレビだけ。照明、エアコン、レコーダーは特に異常を示しておりません。録画もしてなかったし。
1日1回はこういう突然の雨に見舞われますね。早く秋にならんかな・・・。

朝起きたら吉田沙保里金メダル!!・・・・とはならなくてびっくりです。本人が一番悔しいと思いますが私も悔しいです。金メダルが当たり前!っていうイメージだったしね。そんなイメージが日本人みんなにつくぐらいの強さを誇っていたんですよね。
何を考えても涙があふれて止まらないんだろうなあ。そんな表情が印象的でした。
でも銀メダルです。世界で2番目に強いんですよ?ちゃんと決勝までいってるんだもん。すごいです。だからごめんなさいなんてもう言ってほしくないなあ。吉田さんは悪くないんだから。
そして後輩達がきちんと育ってきている。吉田さんの背中を見て頑張ってる。吉田さんのレスリングは金メダルいっぱい取ってるんだよね。胸を張って愛知県に凱旋に来てくださいねー!!←至学館は愛知だもん

昼間は娘を伴ってお買い物です。その前に市役所に行って児童扶養手当の申請をしにいきました。申請するだけで実際にはもらっていません。なにかあるといけないから手続きだけでもしてくださいってここ10年以上手続きだけはしてきましたが、娘が18歳になったのでその手続きも今回で最後です。あーもうこれでしばらく市役所には用事はないなと気楽になりました。
正社員になってそれなりにお給料をいただくようになったので、全然手当はもらっていません。親と住んでなくてもきっとダメだったんでしょうね。一応自立はしてるって事だし。
しかしわざわざ行かねばならないのがめんどくさい。もうもらわないってわかってる人には郵送でいいじゃん!!って思うんだけどなあ・・・なんて最後の手続きを終わってからグチるのであった。
その後にうちの市に新しくできた(建物は閉店したヤ○ダ電機の跡地)メガドンキに行ってきました-。メガドンキは初体験だったですが、普通にお総菜とかお肉とか売っててびっくりした。しかも量がメガドンキって名前だけあってメガ盛り(ギガ盛りだったかも)。食べきれないよ(笑)
でも久しぶりにドンキの雰囲気を味わえました。道はほぼ一本道なのでたまには行こうと思います。ドンキでこれがほしい!!!っていうものはそんなにはないんですけどねー。

明日は午前中に男子100m×4リレーの決勝があります!それが始まるまでには起きれるようにしよう!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する