金メダルの瞬間

今日も暑かったですねえ。朝起きたら汗かいてました(汗)そんな朝にいきなりリアルタイムで萩野くんの金メダル獲得の瞬間を見ちゃいましたー!!いやー最後の50mはドキドキしたなあ。アメリカの選手がすっごく追い上げていたしね。瀬戸くんも頑張りましたよね!最初はレースを引っ張ってるような泳ぎだったしね。
今回は萩野くんが勝ちましたが、まだまだ若いし二人の戦いはまだまだ続きそうですね!

昨日リオ五輪のことを書くのをころっと忘れていましたので改めて。
開会式は入場行進を途中まで見ていました。猫ひろしがカンボジアの代表として行進してるのを見てちょっと笑っちゃったし、ブルンジだけなぜか自転車での誘導じゃなかったのもちゃんと見てました。
日本は相変わらずのカッチカチな人達でしたが、みんな笑顔だったよね。後で猫さんと絡んでてほしいのになと思ったらちゃんと絡んでてくれたようでよかったです。にゃー。
それにしても、地球にはいろんな国がありますねえ。私地図を見るのが好きなのと、昔なるほど!ザ・ワールドとか世界ふしぎ発見とか、世界系のクイズ番組をよく見ていたので国の名前は比較的覚えているクチなのですが、まだまだ知らない国が出てきました。また地図見直そうっと。

今日は姪っ子に会ってきました。6月から幼稚園に通っているせいか、ものすごくおしゃべりになってました。次に私が会うのは11月かな。娘は義弟のお嫁さんの実家が関市で、刃物関連の施設を案内してくださるということですぐに会うんですけどね。少ない親族なので末永くおつきあいできればと思います。
明日からまた仕事です。チームの子と若干ギクシャクしているのが続いているので、なんとかしたい。
でも、今年から11日にお休みがありますが、忘れそうだな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索