サムギョプサル!

今日は家族を名古屋駅まで呼び寄せて、以前会社の人と行ってとってもおいしかったサムギョプサルのお店に行きました。もちろん予約してありましたよv



まずはチョレギサラダ。これがまたバツグンにうまい。私普段はキムチはほぼ食べないのですが、このお店のキムチだけは食べられます。沢山は無理だけど。で、このレタスにキムチを載せて食べるとまたうまいんですー。



このお店は店員さんが焼いて切ってくれるので楽ちん!

チヂミ2種類ともう1種類の味の違うサムギョプサルを食べたところでお腹がいっぱいになったので、〆の料理かデザートのどっちがいいか選んでくださいと言われ、本当は冷麺が食べたかったけど、デザートにしました。



他3人はゆずソルベだったんだけど、私だけ芋娘というバニラアイスとスイートポテトのデザートにしました。これがまた相性がいいんですよね。おいしかった。
チヂミもチーズチヂミが最高においしかったです。本当は明太子とチーズのチヂミなんだけど、前来たときに「明太子抜きチーズチヂミにしてほしい」と言ったら作ってくれてそれがバツグンにおいしかったので、今回もお願いしてみました。「前に作ったのならやります」と言ってくれました。そして今日もバツグンにうまかった・・・!!!
もうひとつは桜エビとじゃこの梅チヂミでしたが、おいしかったんだけど梅の味があんまりしなかった・・・。

満腹になってきたところでこのスプーンがすごく気になりました。



蛙なのか熊なのか・・・。店員さんに聞いたら「熊ですね!」とにこやかに答えてくれました。私も熊だと思っていました。でもこうやってアップになってる写真をじーと見てると娘が主張する蛙に見えてくる不思議。正直どっちでもいいんだけど、なんか曖昧なデザインですなあ。

このお店の店員さん(ほぼ女子)は本当にさわやかで気さくに声をかけてくださるのでとても楽しかったです。ある店員さんが私のことを「なんとなく覚えてますよ」と言ってたんだけど、春頃に1度来ただけなのに本当か?と思ってしまいましたが、とってもいい子でしたよ。また行きたいなと思えるいいお店でした。ぽってぎ家といいます。お客さんも女子ばっかりでうちの父親が少々居心地悪そうでしたけど、おいしい料理だったので満足げにしておりましたよ。たまには親孝行しなくてはねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索