餃子パーティー

午後から娘の友達が二人来て(拉致ってきたというのが正解)、夕方から夜にかけて餃子を作って焼いて食べました!余裕がなくて写真が撮れなかったのがちと残念ではあるのですが・・・。
食べるからには働いてもらうべ!ということで餃子の種を包んでもらう事になっておりました。娘は毎回やってるのでとってもきれいにできてます。二人はほぼやらない人らしいです。でもそのうちの一人は手先が器用な子なのでなんだかんだできちんと作ってましたがもう一人の子がちょっと大変そうだったかな~。見よう見まねでやってみよう!って感じで、最後にはきちんとできるようになってたんだけど、二人が作った餃子の共通点は鉄板に乗せると寝てしまう事でしょうか。味はいつも通りです。沢山作ったので今日は珍しく冷凍保存しました。
後片付けをやっている間に「近所で夏祭りやってるから行っておいで~」とかき氷代を渡して外に追い出しましたvvv一人でまったりテレビが見られてちょっと幸せです。ちなみに観ていたのは「ジョブチューン」。めちゃイケで山本君が復活していたようですが、なんだかもう今更感があってですね、極楽とんぼを今観たいかって言われたらそうでもないんですよ。旬が過ぎちゃってるというか、私の若い頃に活躍していた人で、10年テレビの世界から消えてしまっていてはもう過去の人なんだよなあ。
ということで・・・カンパチの養殖場を泳いでいた小島よしおのところにカンパチのえさを投げたらめっちゃカンパチが寄ってきてしまって小島よしおが襲われていたというシュールな映像が面白かったです。

9時頃に友達を送るために出発したのですが、道の選択を誤ったせいで、別の場所の夏祭りの終わりの時間とかぶってしまい、なかなか前に進めなかったり、土曜日の9時過ぎに道路工事をしていて片側通行になっていたり、妙に速度の遅い1BOXカーが前を走っていた時に車の往来が比較的多い場所で止まってしまい、視界を遮られてなんで止まってしまったかわからない私はクラクションを1発鳴らしてみたら別の車が道路の半分を塞いでいた、っていうね。なんかいろいろなところで邪魔されながら運転しててイライラ・・・。もっとスムーズに運転したい・・・。

なんだかんだでバタバタしていましたが、やることはやったと思うのでまあいっかー。明日はのんびりしてようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索