ペンライト事情

昨日見つけたTwitterのつぶやきに、ジャニーズのコンサートで売られているペンライトの不思議さというのが(トンチキ度と言ってた)あったのですが、それについて会社の子たちと盛り上がっておりました。
V6以降のグループのペンライトでちょっとへんてこなデザインのものを1個ずつ挙げていたのですが、嵐はやっぱり「THE DIGITALIAN」のうちわライトでした。他は普通だけど、私的へんてこペンライトはPopcornツアーのピンク色のポップコーン型だったりする。
画像をアップするのはまずいのでここに挙げてみますね。
・V6→パンダの人形付き。パンダモチーフは深い意味はない。
・KinKi Kids→2という形のペンラ。「乙」という形ではない。
・嵐→うちわ型。涼しさはダントツ。大いなる力に支配される扇(笑)←このツアーからペンライトが演出で制御されるようになった。
・タキツバ→正式名称は「愛想曲(セレナーデ)ステッキ」というらしい。金色のポンポンがステッキの先についている。
・NEWS→ト音記号型。非常に持ちにくい。
・関ジャニ∞→タンバリン型。音は鳴りません(ほんと)
ここまでは結構普通なんですけど、若いグループになってくるとだんだんおかしさが増してきて、ジャニーズなのに大丈夫なの?と思ってしまう形まで登場!
・KAT-TUN→短剣型。空港の手荷物検査でひっかかるらしい。別のツアーでは拳銃型も作られたそうな。
・ABC-Z→メリケンサック型。
・Sexy Zone→卑わい度満点のチ○コ型。別名「チンラ」。いくらグループ名がSexyでもこれは・・・女子にこれを振らせるんか・・・。
・ジャニーズWEST→お好み焼きのへら型。関西だから・・・。
・中山優馬→何かの像の形をしている。
・Hey!Say!JUMP→仮面型。今日からツアーだそうですが、これが初日から売り切れなんだ・・・。
いろんなペンライトがあるもんですねえ。Sexy Zoneなんて本当に衝撃的で・・・。本当にいいのかこれって思いました。
次の嵐のドームツアーのペンラはどんなデザインかしら。間違ってもセクシー方面にはいかないと思いますが、持ってて恥ずかしくない形がいいですね。私のお気に入りのペンラは5×10とSceneの嵐マークのペンライトかな。電池を入れ替えてカラオケで使ってますよ。ハワイのブルーに光るやつもかわいいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索