3回目のおまいりと買い物

滋賀県に行ってきましたよー。朝ガソリン入れて洗車機にぶちこんでからの出発でしたが、やっぱり渋滞に巻き込まれました。しかも長い。いつもなら東名阪の四日市ジャンクションに入る時に渋滞に入るんだけど、伊勢湾岸道と東名阪道の合流ポイントあたりで追突事故があったせいで、伊勢湾岸道のみえ朝日インター辺りから渋滞・・・。3車線→2車線→3車線→2車線の繰り返しの為に車が詰まっちゃうんですよね。鈴鹿を超えて2車線になると速度が回復して、すぐに新名神へと抜ける、という感じです。先月大阪に行った際は朝が早かったので渋滞にひっかからずに済んだんです。出発時間って本当に大事。
それと、3連休の初日だからお出かけする人も多かったんだと思いますね。あまり高速道路を走らなさそうなドライバーが多かったのかなー。行きは確実に多かったと思う。けっこう強引な車線変更をかましてくるし、そのスピードで追い越し車線はやめて!っていう車も結構多かったです。あとやたら高速道路でブレーキ踏むのはやめていただきたいですね。そりゃ踏まなきゃいけない時は踏まないとダメですが、そんなに車間距離狭くないのにブレーキ踏んでたりとか、エンジンブレーキを使わないで坂を下るとかね、私も全部完璧にできるわけではないけど、高速道路は基本的に好きなので(え)土日しか運転しない割にはそれなりに走れてるとは思うんですけどねえ。
前置きが長くなりましたが、ぶつぶつ言いながら渋滞を抜け、滋賀県へ。最初にうどんを食べに行きました。3月に嵐友と一緒に大野神社に当選祈願に行きましたが、全く同じコースで予定を消化していくつもりで来ました。うどんおいしかったな~。
そして大野神社へ。私は3回目ですが(笑)娘と母は初めてです。思いのほか立派な神社だったと母は褒めていました。





また新しい開運グッズが出来てまして、幸輪守というブレスレットタイプ(でもちっちゃい)のお守りです。早速カバンにつけてみました。常に持っていればなにかご利益があるでしょうか。むふふ。
娘はご朱印をいただいたり、合格守を買ったり、絵馬を書いたり。あ、私も絵馬書きましたよ!!もちろん気の早いドームツアーの当選祈願です。今回はぐでたまを気合入れて描きました(マテ)

大野神社の後は竜王アウトレットパーク!こちらも3回目。



ここのいい所はアメリカンイーグルのアウトレット店が入ってる事ですね!!ぶっちゃけそれぐらいです!(酷)だって後は土岐のプレミアムアウトレットにも入ってるんだもーん。ここで家族3人服とか沢山買いました!満足です!
スタバのクラッシュオレンジフラペチーノも飲みました!まいうー!!



夕食もアウトレットで食べて、6時過ぎに出発して、ちょっとだけ鈴鹿の辺りで渋滞しましたが、朝ほどではなく20分ぐらいトロトロ走って後は至って順調。8時ぴったりに帰宅してすぐさま「音楽の日」を見ました。尾崎豊の息子さんの歌と、NOKKO×TRICERATOPSのコラボがよかった!近畿さんと中居君の絡みも最高でした!!後はこれからCDTVのさかなクンとオリラジを観てから寝る事にします!1ヵ月ぶりの長距離運転。好きではあるけど疲れましたー!!!でも前回と全く同じコースで行きましたが全然飽きませんね!!でも当選祈願に行きたいと言われたら次は伊勢神宮だと言っておきます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索