うどんまいうー

今日から高島屋で四国・瀬戸内の物産展が始まりました。早速さぬきうどんを食べてきました!



地元では有名なお店なのかな?別のブースで持ち帰り用のうどんも売られてましたが。



うどんなのでお客さんの回転が速くて(おひとり様も多かったし)、20分ぐらい並んで入店しました。私はすだち・わかめ入りえび玉天のひやかけうどんという100食限定のメニューにしました。天気があまりよくないからか、それともお年をめした方が多かったからか、冷たいうどんよりも暖かいうどんの方がいいのかはしらないけど、まだあった事に驚き。
いざ実食。見た目は少ないと思ったのですがコシがすごく強いのでお腹はいっぱいになりました。えび天もプリプリの大きめのエビだったし(衣でごまかしてないvv)、卵の天ぷらもおいしかったです。できれば半熟がよかったかな・・・。
あ、すだちは飾りです。食べられませんよこんなすっぱいの。
ということでおいしかったです。もう一度行ってもいいけど並ぶのはやだな(ワガママ)。
カルビーの地域限定の高級かっぱえびせんとか、青いレモンケーキというものを買って職場に戻りました。久しぶりに物産展に行った気がします。ちなみに隣のデパートでは北海道物産展が始まりました。さて、行くかどうか・・・。一旦地下に降りちゃうと7階に上がるのはめんどくさいんだよね。

朝の出勤時間前に土砂降りの雨が降ってきて、そんな中駅に向かいましたが電車に乗りこむ頃にはやみかけてて、名古屋に着いたら雨降ってない・・・。大きな傘を持ってるのが若干恥ずかしかったですが、しかたあるまい。
帰りは電車の時間が1本遅れていたら土砂降りの雨に降られていた所でした。セーフ。こんな感じでにわか雨が続いています。梅雨明けはいったいいつなんだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索