ねこねこ日本史

今朝後輩から重大発表があり、軽く動揺した1日でした。まあいずれそうなるだろうとは思っていたのですが。んで、週末に以前一緒に仕事をしていた社員さんが退職するので、ランチで送別会をする事になってんですが、一応高級牛肉店でのランチで、予約は会社の方に全てお任せしていたので、どんなコースなのかみんなが気になってて、さっき上司からコースの名前だけ書かれたメールが送りつけられたのですが、「あーやっぱりこのヘルシーなやつだったか!!」と思ってしまった・・・。がっつり肉が食べたかったわー!!

つ、ついに「ねこねこ日本史」のコミックスを買ってしまった・・・!!あわよくば2巻もと思ったのですが、1巻しかなかったので、とりあえず1冊ずつ攻めようと思います。アニメで先に見ているものが大半ではあったのですが、ほぼ同じで同じところでツボってました。
最近私が一番笑ってしまったのが、武田信玄の回で、宿命のライバル上杉謙信と川中島で合間見えた時に「越後の龍!」「甲斐の虎!」と見栄をきっておしまい、っていうのが何度か続くんですよ。2回目は「いちごの龍!」「貝の虎!」、3回目が「What are you gonna do?(ワッチューガナドゥ?)」「シャイなオラ」でなんの戦いだ!?とようやく部下からツッコミが入るんですが、3回目の上杉謙信の「ワッチューガナドゥ?」に大受け。
原作も同じように描かれていて、本当に忠実にアニメ化してるんだなあ・・・と感心。最初は「ゴマちゃん」の方を楽しみにしていたのですが、今じゃすっかり「ねこねこ」の方を楽しみに見ている始末です。ゴマちゃんごめんよ。やはり原作を最初から知ってるのと、昔一度ちゃんと観てるからってのがあるんだよね。ほぼ同じような感じなので・・・録画はしてるので許してね~。

ちなみに私はそんなにネコ好きってわけでもないです。飼った事ないし、触るの怖いです。見てるだけ専門。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索