ギリギリギリ展!

今日は朝からイオンモール名古屋茶屋に行ってきました。ここはお初です。近くにもイオンモールはあるんでわざわざ行かなくてもいい所なんですが、明日まで開催されているラーメンズの片桐仁の粘土作品展「ギリ展」を見る為にはるばるやってきました。
曲がらなくてもいい交差点を曲がってしまったため若干のタイムロスはありましたが、余裕で駐車場に入れまして、早速ギリ展に!



とにかく面白い。大野智の作風に通じる部分が結構あるというか。でもまあちゃんと大学で美術を学んでいる人なのでテクニックはすごいと思います。作品一つ一つについている解説文もユーモア溢れるもので全部きちんと読みました。
一部撮影化だったのですが、やっぱりコレでしょう。



ドラマ「99.9」で実際に使われていたはずのカレイPHONEです。すごく細かいしキレイ。後は撮影できなかったけどねぎの形になっているパターの「ネギー」がはまりました。ネーミングのセンスは本当に素晴らしい。
娘と1時間半もの時間を使ってじっくり鑑賞いたしました。出た後にギリギリギリ・・・と書かれたガムテープを購入。誰かに何かを送る時に使ってみたいです。1000円は高かったが・・・。
明日は最終日で、片桐さんがイオンに来るんですって!しくじったけど娘に予定が入ってたからしゃーないのさ・・・。合いたかったな。

イオンモール自体はそれほど他の店と大差なかったですが、夏のバーゲンがスタートしてたのでいろいろ買い物してしまった。まあお某茄子が出たので少しは許してちょ。後はパソコンをなんとかしなくては。来週辺りビックカメラに行ってくるかのう・・・。
それにしてもイオンスタイルの食料品売り場。値段お高いです。うちの近所のスーパーやピアゴの方がよっぽど良心的なお値段で売ってます。イトーヨーカドーもお高いんですが、なんかそれ以上に見えちゃいました。まだマックスバリュの方が安いっす。
それと、24時間テレビのチャリTシャツ買いました。蜷川実花さんの写真がデザインされてるなら買うしかないでしょう。
イオンの中をひたすら歩いたため、非常に疲れました。夜のお散歩も行きましたがそこで汗をいっぱいかいたために妙にぐったり。THE MUSIC DAYもぼけーっとしてたら全部見逃してました。夕方のレベッカと小室氏と渡辺美里のコラボだけはかろうじて見たぐらいで。まあ日テレの音楽番組には全く期待していないので(ただの偏見)録画はしてあるんだけど・・・って感じです。ジャニーズばっかり集めて観客もジャニーズのファンが多くて、ジャニーズ以外のアーティストさんへの盛り上げがヘタクソなのがダメなんです。Mステはそこまで感じないんだけどねえ。やっぱり偏見だな!再来週の「音楽の日」を楽しみにしていますよ!嵐さん出ないけど楽しみにしてるんです!!だってジャニーズ云々じゃなくて、歌番組のクオリティ的にTBSのが上なんだもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索