てんてこまいってどんな舞でしたっけ

※タイトルはスキビを読んでないと意味不明だと思う・・・。いろいろすんません。

てんてこまい・・・。なんだか懐かしい響きvvvそんな言葉が今日の私にはぴったりです。てんてこが踊りだしたくなるぐらい忙しかったです!!
一人年休、その年休の人の仕事を私がやる、私が普段やるお仕事は助っ人がやる、という流れだったのですが、イレギュラーな仕事が(しかもこれが超めんどくさいやつ)入っていたのはわかっていたのですが、そういう日に限ってデータ変更が大量に発生してしまったので、とりあえず社員の女の子にデータを渡してそのデータを変更してもいいかを確認してもらってイレギュラーな仕事をこなしていました。そのイレギュラーな仕事は1週間ぐらい前に言われたのですが、既に年休を取得してしまっててどうしようもなかったんですわ・・・。
もちろん他の子にも手伝ってもらったんですよ。でも結局全部は終わらないというか無理だったので明日やらせますって形になりました。疲れたわ・・・。
この時期は毎年忙しいんです。忙しいのを承知で「それをやってみたい」と言って今日の私の仕事をやってる子が超絶忙しいタイミングで休んでいては意味がないという・・・。来週はもっと忙しくなるのは目に見えてるんで(去年も一昨年も私がやってた仕事だしー)気合を入れてやってもらうしかないっすね。イレギュラーな仕事さえなければもうちょい私もまともに仕事ができたんだと思うんです。それプラス助っ人の世話もあったし。後輩に多少は任せたけど、結局制約があっていろんな事が出来ない状態だったので何も手伝ってもらえず、なんだか遊ばせてるみたいになってしまった・・・。何をやらせたらいいのか正直わからないので助っ人はぶっちゃけ午前中だけとかで十分なんよ・・・。あーもうなんか叫びたいっ!!!と思ったらここに書いてしまったわ。すみません。
日曜日が楽しかった分、今週の仕事は本当にツライ・・・。ていうか6月末って本当にツライのよ・・・。その分夏はヒマになるんですがそれもツライ・・・。早くもストレスたまってまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索