別れの季節

普通は春は別れの季節とか言いますが、うちの職場は今がお別れの時期です。なんと8人も異動でいなくなっちゃいます。皆さんよくしてくれた方ばかりだったので本当に残念。7月から新しい人達が沢山やってくるわけですが、クセのある人もちらほらいるみたいで、正直私たちうまくやっていけるのだろうか・・・。と、こうして10年以上も見送って迎えてを繰り返しています。私が配属された時に既にいた方はもう3人しかいません。そのうち誰もいなくなっちゃうと思います。一番の古株が他所者の私になるってどうよ・・・。
今日は中華料理の立食パーティーで、元々おいしい料理のお店だったので沢山食べてきましたが、挨拶が予想以上に長くて(そりゃ他部署も含めて12人挨拶するんだからさ)卵チャーハンが食べられなかった(涙)
前も書いた気がするけど、女子が2人いなくなっちゃうんですが、新入社員で配属された時から知ってるので、娘の旅立ちを見送る母の気持ちになって挨拶を聞いておりました。これからこうして何人もの女子を見送っていくんだろうなあ。今まで女子の異動がほとんどなかったから、これからは少しずつ入れ替わっていくんだろうね。ちなみにうちのチームは誰かが急にやめるとか産休に入るとかない限りそのままでーす。うちの会社が見限られないように頑張ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索